୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

6年前の今日、
アイカツスターズ!の放送が始まった日!!

6周年おめでとう♡

↓5周年のブログも合わせて読んでもらえたら嬉しいです♡
アイカツスターズと出会っていない人生が考えられないくらい、私にとって大切な作品です。
アイカツスターズに出会えてよかった!
今までもこれからも、ずっとずっと大好き!♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

改めてになりますが、私は仙台flavorというアイドルグループで活動しています。
(東京flavorという東京のグループも兼任しています!)
仙台flavorのメンバーになるきっかけをくれたのはアイカツスターズです。
もっというとアイカツスターズ86話が、もう一度アイドルになりたいという私の背中を押してくれました。

新しい1年が始まって、今年の10月に仙台flavorのメンバーになって4年目を迎えます。
最初の1~2年は、地上波ドラマの準主演を務めたり、タイでライブをしたり、その他にも想像以上に夢を叶えることができてアイドルとしても成長できていると思っていました。
でも3年目。この1年はコロナウイルスの影響もあって、立ち止まってしまった、もしかしたら後ろに下がってしまったかもしれない1年でした。
(夢が叶わなかった原因をコロナウイルスのせいにしているわけではないです!)

この4年間、アイドルを辞めたいと思ったことは一度もありません。
でも、入院したり、グループそのものが活動休止したり、もしかしたらもうアイドルでいられなくなるのかもって思った時期がこの1年の間にありました。
活動再開が決まってからもしばらくは何かをなくしたような、心に穴があいたような気持ちがずっと続いていました。

そんな時、アイカツスターズ86話(と79話と96話)が映画館で見られるイベントがあったんです。
アイカツスターズが大好きだから見に行きたいっていうのは大前提として、活動再開前になくしたものを見つけたかったのもあって、見に行くことを決めました。


見に行ってよかったです、本当に!

そしてこれは最近気がついたのですが、映画館にアイカツスターズを見に行ったこの日から、また1つ夢ができていました。

それは、96話のゆめちゃんみたいになること!

ゆめちゃんの可愛さのなかにある強さがとってもカッコよくて…!
私もゆめちゃんみたいになりたいって思いました。
そしていつかアイドルのNo.1を決めるコンテストでSTARDOM!を歌って踊るんだって、絶対叶えるんだって叶えたい夢を再確認しました。

「スタートラインを飛び越えたあの日から今も同じ夢を見ている」って、なくしたと思っていたものはずっと私の中にあったって、叶えたい夢や目標、アイドルに対する気持ちは変わってないって気づかせてくれました。


なくしたものを見つけるヒントを得るどころか、イベントを通して想像以上にたくさんのものを貰ったんです( ᐡ•̥ •̥ᐡ )♡

アイドルになる前もなってからも、アイカツスターズはいつも大切なことを教えてくれるの…!
ストーリーも楽曲も何回見聞きしたか分からないくらいだけど、6年経った今でも見る度に新しい発見をくれるんです…すごくないですか??

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

1年前に書いたブログを読み返したらキラキラして見えました。
夢は「いつでもどこでも1番になること」って書いてました。
一番星になること、っていう夢そのものは1年前と変わっていないのですが、この1年で考え方が少し変わりました。
誰かが誰かの一番星、ということをアイカツスターズから教えてもらって、誰かにとっての一番星になりたい、1人でも多くの方の一番星になりたい、に考え方が変わりました。
大切なのは一番星になることだけじゃない、一番星を目指すことや目指す過程も大切なんだってこの1年で再確認しました。

そしてここ最近、もう1つ再確認したことがあります。
私の憧れのアイドルは桜庭ローラちゃんです。
ローラちゃんみたいなアイドルになりたいです。

アイカツスターズを見ていた方には伝わると思うのですが、ローラちゃんってステージでの後悔が本当にないんですよ…!
勝負に負けてしまっても、ステージは精一杯できたって、頑張ったって言ってるんです。
私もいつもそんなステージができたらいいなって!
誤解のないように伝えると、この4年間1度もステージの手を抜いたことはないです!1回1回のステージでその日その時できる精一杯を披露してきました。
それでも歌っている時に声が裏返ってしまったり、後悔することがあるので…‪( ᐡ•̥ •̥ᐡ )
ステージの動画を見返しては1人反省会をして…の繰り返しです。

アイカツスターズ33話で「自分自身が感動できない歌は他人を感動させることはできない」って言ってました。
だから見に来て下さる方のためにも、まずは自分が感動できるパフォーマンスができるようになりたいです。

前からローラちゃんのことは大好きだったのですが、最近大好きなのと同時に憧れの存在ってことを強く再確認しました。
ローラちゃんみたいに常に完璧なステージを披露できるように、自分自身が感動できるような自分しか歌えない歌が歌えるようになりたいです。
そのためには毎日のアイカツをもっともっと頑張らないといけないと思うので頑張ります…!

1年前、アイカツスターズが5周年を迎えた時に書いたブログと比べると今年のブログは重めですがアイドルに対する気持ち、叶えたい夢や目標は変わっていないので!というかより強くなっているので!!

来年7周年を迎える時は、今進んでいる自分の信じた道が正しいことを証明できていたら嬉しいです。
「道は1つじゃない。迷い、悩み、あがいて、夢にたどりつくこともある」ってアイカツスターズ3話で言ってました。だから頑張ります!

いつかもっとアイドルとして大きくなった時、「私がここまで来ることができたのはアイカツスターズのおかげです」って言いたいです。
これからもアイカツスターズと一緒に夢を叶えられるように頑張ります!

ずっとずっとアイカツスターズが大好きです♡




香澄まな
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧