୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

アイドルソロクイーンコンテスト
東北代表になりました✨
仙台flavorの香澄(かすみ)まなです🐰💗


遅くなっちゃったけど
今日は大好きなアイカツオンパレードの
最終回について書きたいと思います


あ!その前に!
アイドルソロクイーンコンテスト 東北地区予選
START DASH SENSATIONを披露して
東北代表になりました!

大好きなアイカツの、思い入れのある曲で
東北代表になることができたの✨

こちらのブログも読んでもらえると嬉しいです



最終回の日ちょうどライブでね
1部と2部の間に楽屋で見たの
最初から最後まで涙が止まらなかった~
(;;)(;;)(;;)

まだ見ていない方はネタバレ注意です!



アイカツオンパレード! 25話 「光る未来へ」

アイカツオンパレードのイベントを頑張って
いちごちゃんたちと一緒に
ステージに立つことになったらきちゃん

ステージに向けて
みんなと一緒にレッスンをすることに

最初の頃は
先輩について行くので精一杯だったのに…
らきちゃん成長したな~~(;;)



あいねちゃんの提案でアクセサリー交換!!
かわいい~~!!!



みんなでレッスンをしていると、そこに
らきちゃんのファン、こころちゃんが現れて…


「知ってる!あの瞳!」
「いつかの…私たち!」
あいねちゃんとみおちゃんのセリフ
感動したな~😭

私にもこんな時期があったっけって
初心を思い出すことができたよ😭


美月さんに憧れたいちごちゃん
いちごちゃんに憧れたあかりちゃん
ひめ先輩に憧れたゆめちゃん
ラブミーティアに憧れたみおちゃん
みおちゃんに憧れたあいねちゃん

トップアイドルのみんなにも
憧れの存在がいたんだよね

仙台flavorのメンバーになってから
「まなぴが憧れです」とか
「まなぴに憧れてアイドルになりました」って
何度か言ってもらったり、手紙をもらったり
アイカツファンなら分かると思うんですけど
こんな私でもSHINING LINEを繋げたのかなって
とっても嬉しくなりました

仙台flavorのオーディションを受けてくれたり
メンバーになってくれた子もいるんだよ

でも私は
憧れのアイカツのような先輩には程遠いので
これからもアイカツ!頑張りたいと思います…!



こころちゃんに自分と同じ赤いリボンを
結んであげるらきちゃん

「今はお揃い、
いつか自分らしい色のリボンを見つけてね!」


こころちゃんは何色のリボンを見つけるのかな💭

少し話が変わってしまうのですが
アイカツフレンズの
ひとりじゃない!という曲に

赤・だいだい・黄色・緑・青・藍色・紫
ねえ教えて
キミのアイカツ 何色かな?

って歌詞があるんです

私はアイドル活動を始めて
初めてもらった担当カラーが今のピンクなので
ピンクのアイカツがしたいなって思ってます🎀
ピンクのアイカツがどんなのかはさておき←



らきちゃんが家に帰ると
ずっと探していたお姉ちゃんが…!

アイカツ界を元に戻すことが伝えられます


そして迎えたライブ当日

らきちゃんがこころちゃんとお母さんを発見!
らきちゃんにリボンをもらって、こころちゃん
アイドルになりたいって
笑顔も増えて、輝くためには
歌もダンスも勉強もスポーツも
全部がアイカツだって頑張ってるんだって!

アイドルって 本当に
すごいパワーを持ってるよね!

私もアイドルから
たくさんの笑顔と勇気をもらってきました

ライブや握手会へ行ったり
CDを買ったり、曲を聴いたり
テレビを見たり、ファンレターを送ったり…
アイドル(推し)を摂取するその度に
「明日も頑張ろう」「明日から頑張ろう」
って思えました

そんな憧れがいつからか夢に変わって
ステージに立つようになったとき
「見てくれた人が素敵な明日を迎えられるような
そんなステージにしたい」
って、そう思うようになりました
その想いは今でも変わりません

今はコロナウイルスの影響で
ライブやイベントの中止が続いているけど
毎日の配信でとか
仙台flavorのステージを
私のパフォーマンスを見て
誰か1人にでも
そう思ってもらえてたら嬉しいな

そして
すっかり親子でファンになっちゃいましたって
リボンを真似するお母さんかわいい~!笑



本番前の楽屋で
いちごちゃんたち先輩から
確かにらきちゃんにSHINING LINEが
繋がってたって証明されて

「もっと先輩たちとアイカツして
もっともっとたくさんの人を
笑顔にしたかったな」

って言うらきちゃんに

「私たちはずっとらきちゃんのそばにいる」
「そうそう!大丈夫、ひとりじゃないよ!」

って言うみおちゃんとあいねちゃん

「私たちはね、見えなくても空に輝いている
星なんだよ」
「これからも私たちのアイカツは続いていく
夢は見るものじゃなくて叶えるもの」

って言うゆめちゃんとあかりちゃん

「約束しよう
私たちは離れていても
同じ光の中を歩いて行くんだよ」

っていういちごちゃん



先輩たちのコメントに対してらきちゃんが
「私って、本当にラッキー!
だって…
こんな素敵な先輩たちと出会えたんだもん!」
って!


私もアイカツ!っていう存在に出会えて
ほんとにほんとよかった😭✨

だってアイカツに出会ってなかったら
叶ってない夢がたくさんある😭

憧れのあの場所でステージができたこと
ソロデビューできたこと
ワンマンライブができたこと
誕生祭をしてもらえたこと
写真集を発売したこと
モデルデビューしたこと
タイで行われたJAPAN EXPOに出演したこと
アイドルソロクイーンコンテストの
東北代表になれたこと

これ以外にももっともっとたくさん!

叶った夢の中には
1度諦めかけた夢もあれば
遠すぎて夢とすら思えなかった夢もあって

いつか
アイカツのおかげで
アイドルとしての夢をこんなに叶えられたよ
ありがとう
って伝えることが夢です

アイカツが教えてくれた
「夢は見るものじゃない 叶えるものだよ」
って言葉

今度は私が、私のアイカツを通して
誰かに伝えることが出来たらいいな

約束のしるし🎀



ステージは「SHINING LINE*」
歌詞の通り、アイカツは本当に
「ありがとう いつまでも 私の道しるべ」
です(;;)

大好き(;;)♡



ステージが終わってお別れの時


あああ(;;)


「じゃあ行くね!」って、
1番に扉を開けたゆめちゃん
強いな~~~~~!!!





ゆめちゃんは四ツ星学園に
いちごちゃんとあかりちゃんは
スターライト学園に
あいねちゃんみおちゃんらきちゃんは
スターハーモニー学園に
それぞれがそれぞれの学園に戻ってから

らきちゃんの元に、春風わかばちゃんの
フレンズオーディションのお知らせが!

オーディションにエントリーしたらきちゃんは

いつか、光るアイカツパスを使うと
知らなかったたくさんのアイドルと出会えて
お互いに高め合って
輝き合って、心が1つになって
色んな新しいアイカツができるようになるんです
そして
これからの未来のアイドルたちにも
新しいアイカツが
どんどんどんどん広がっていって
リボンを結ぶみたいに輝きを繋いでいきたい

と、わかばちゃんに新しい夢を伝えて
わかばちゃんのフレンズになることに!!

とっても素敵な夢だし
絶対絶対叶えてほしい!!!

それにしても
エントリー番号777番ってすごいね
ほんとにラッキーだね(笑)




アイカツ界が離れ離れになっても
みんなそれぞれの場所でアイカツ頑張ってて
本当に感動しました

特にゆめロラのシーン…
ヲタクにはしんどいよぉぉぉ(;;)

アイドル活動!のBGMと
各シーンの重なりがもう最高で…

1月にユニパレ宮城に参戦して
「Moonlight destiny」を生で聴いたんですけど
その時も同じこと思ったんですよね
パフォーマンスも演出も神がかっていて
感動して、見惚れてしまって…
本当に素敵なステージでした(;;)♡
さすが美月さん(リス子さん)…!って
私もいつか
みんなを魅了するステージがしたいです

「また会おうね、らきちゃん!」
「みんなで!」
「アイカーツ!!!」

って
(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)


終わっちゃった…
半年間あっという間だったな(;;)
ありがとうアイカツオンパレード(;;)♡

私は仙台flavorのメンバーになる前
違うグループで活動していたんですけど
グループの活動休止のタイミングで
実は1度、アイドルの夢を諦めているんです

ちょうど大学入学のタイミングでもあったし
普通の大学生活を送って
慣れてきたらアルバイトをして…って
そんな未来を想像していました
アイドルなんてもう絶対ならないって思ってた

大好きなアイカツスターズの
放送が終わる時期でもあったし
スターズと一緒に卒業しようって

でも分かってたんですよね
スターズのみんなのアイカツは終わらないって

気がついたら仙台flavorのメンバーとして
もう1度アイドルとしてステージに立っていて
「もう絶対アイドルにはならない」って
あんなに強く思ってたのに
どうしてまたステージに立ってるんだろうって
何回も自問自答して…

活動を始めて1年半
あの時諦めていたら叶うことがなかった夢を
たくさんの夢を叶えることができました

そしてアイカツオンパレードが始まって
またスターズのみんなに会えて嬉しかった!
もちろんアイカツとフレンズのみんなにも!

スターズの放送が終わってから1年半くらいかな
半年はアイドルお休みしてたけど
仙台flavorのメンバーなって1年
前のグループの時より成長できてるかなって
個人的に思ってたんだけど
オンパレードで見るスターズのみんなは
もっともっと成長してて
改めてすごいな~遠いな~って思って


私がもう1度アイドルになった理由は
アイドルとしての夢を諦められなかったから
そして、夢が叶うその度に
私はこの夢を叶えるために
もう1度アイドルになったんだって
そう思ってます

今はね、
オンパレード2話で香澄真昼ちゃんが言ってた
「アイカツを頑張った人だけが見られる景色」
を見るために頑張ってるの!

ファンの皆さんと一緒に
もっともっと遠くの
素敵な景色を見に行きたいな~!

もう1度アイドルになるきっかけをくれたのは
アイカツだから
感謝してもしきれないくらい
感謝の気持ちでいっぱいです

もう1度アイドルになろうって
思わせてくれたアイカツの話は
次のブログでしたいと思います

アイカツオンパレードは終わっちゃったけど
みんなのアイカツは続くし
私のアイカツも続くので!!!

アイカツから教えてもらったことを忘れずに
これからもアイカツ!頑張りたいと思います!

アイカツを頑張った人だけが見られる景色
絶対絶対見に行くんだー!!!

アイカツファンの皆さん!
これからも一緒に
アイカツを応援しましょう!

アイカツ!
ずっとずっと大好き!♡

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🌈💗

仙台flavor
香澄(かすみ)まな

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧