୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

第7回 アイドルソロクイーンコンテスト
東北代表になりました✨
仙台flavorの香澄まなです🐰💗


東北代表に選ばれたのは
応援してくれた皆さんのおかげです☺︎︎
本当にありがとうございます♡


このブログでは
東北地区予選に選んだ曲と
選んだ理由について話したいと思います☺︎︎


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

アイドルソロクイーンコンテストは
アイドル活動を始めてからずっと
私の夢でした。

実はその時からずっと
予選で歌いたいと思っていた曲があります。

アイドル活動を始めたばかりの頃の
人見知りで初対面の人と会話ができず
歌もダンスもできなかった
アイドルとして何もできない私に
夢を叶える自信をくれた曲。

アイカツ!の
「START DASH SENSATION」



アイドル活動を始めた頃の私は
手と足を一緒に動かすこともできないくらい
ダンスが下手でした。

「もう踊れないキャラになったら?」
と言われたこともありました。

踊れないキャラになったら
どんなにダンスが下手でも
そういうキャラだからね(笑)で終わるから
すごく楽だろうなって思いました。

でも、START DASH SENSATION の

キミが見つけた最初の風を
いつか見失いそうな時は
一緒に探せるような
わたしになっていたいな

という歌詞を聴いて

私の夢は、理想のアイドルになること

ダンス面での私の理想は、
キレはあるけど1つ1つの振りを
可愛くアイドルらしく踊れること

という、アイドルとして叶えたい夢を
思い出すことができました。

今でもダンスが上手ではないかもしれないけど
あの時踊れないキャラになると決めていたら
きっとキャラに甘えていたし、
今の私はいなかったと思います。


ダンススクールでのレッスンは
周りがみんなダンス経験者で
レッスンは同じ時間から始まるのに
みんなが全部振りを覚えても
私は最初の振りすら覚えていなかったり、

レッスンについていけなくて
曲の途中で1人立ち尽くして泣いたり、

傷つくこともたくさんあったけど、

「あの日があって今が 最高になる」
って歌詞はこのことなんだなって思いました。

ちなみにそのダンスレッスンは
踊れなさすぎて、ついていけなくて
休みたいと思ったことはあるけど
1回も休んだことがありません!

涙の数だけ強くなったし、
たくさん泣いたから、今たくさん笑顔になれて。

あの日があって今が最高なので!!!
今日の笑顔は絶対に忘れませんニコニコ



どんなに傷つくことがあっても

今わたし達が
駆け抜ける毎日も
懐かしくなるのかな 

って歌詞を思い出して
どんなこともいつかは
アイドルとしての大切な思い出になる
って思って頑張れたし(実際なった)

頑張ったぶんだけ 遠くまで行こうね
立ち止まらないよ

って歌詞の通り
もっともっともっと遠くの
素敵な景色が見たくて立ち止まれなかったし

未来向きの今を キミと走ろう
いつだって、ここから、あたらしい夢
どこにだって行けるよ!

って歌詞を、自分を信じて
今日まで頑張ってくることができました!

だからこの曲は私にとって大切な曲なんです。

ダンスの練習をしている時も
今までできていたターンができなくなったり
ターンができたと思ったら他ができなくなったり
泣きながら曲を変更しようか迷ったけど
変更しなくて良かったなって思うし

改めて
大好きなアイカツ!の
大好きな思い入れのある曲で
東北代表になることができて
本っ当に嬉しいです😭💗

1つ夢が叶って本当に嬉しいけど!
戦いはこれからなので!!

次は決勝でフリルがたくさんついた衣装で
アイカツスターズの「STARDOM!」を歌うことと
優勝することを目標に頑張りたいと思います!

準々決勝・準決勝でも
レッスンによっては同じ曲になるかもだけど
それぞれ違う曲を披露しようと思っているので
引き続き応援よろしくお願いしますうさぎピンクハート

頑張ったぶんだけ遠くまで行こうね!
一緒に素敵な景色を見に行こうね!
一緒に夢を叶えようね!!!

いつもたくさんの応援
本当にありがとう♡

これからもよろしくお願いします流れ星

仙台flavor
香澄(かすみ)まな

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧