新幹線のグリーン車は快適です。

しかも、ガラガラでしたので、グリーン車を独占した気分新幹線前

今回は浜松駅で下車しました。

IMG_20171221_190622207.jpg

大河ドラマの直虎推しだらけです。

私は、2回ほど見ただけで、Giveup!

歴史ものは大好きでしたが、史実とは違うし、全く感情移入できないと判断ムキー

IMG_20171221_190622111.jpg

駅前には、こんなオブジェがありました。

徳川家康公のようですショボーン

IMG_20171221_190622047.jpg

いかん、お腹が減ってきました。

今日のランチは、浜松駅から徒歩1分びっくり

浜名湖うなぎ丸浜

そうです、浜松といえば浜名湖、浜名湖といえばうなぎです。

IMG_20171221_190622131.jpg

どれどれ、メニューを見ます。

うな重竹(2600円)

IMG_20171221_190622095.jpg

待つこと15分でご対面です。

うなぎ、大きいですラブ

肝吸いつきだぁ~。

IMG_20171221_190622158.jpg

美味しい~照れ

とても柔らかくて、フワフワです。

タレはちょっと甘めです。

でも、うなぎの味も濃い照れ

身が分厚いです照れ

15分待ったということは、注文してから焼いているんですね。

うなぎが大きくて器に乗りきらないので、重なっていますプンプン

こりゃ、大満足です。

IMG_20171221_190622190.jpg

蒸してから焼き上げる関東風の蒲焼。

最高ですラブ

そういえば、夏の小倉遠征で食べたうなぎが超有名店の田舎庵

ふざけた鰻はこちら

作り置き(注文して5分もたたずに配膳)

小さい

薄い

最悪でした

いやぁ、思い出しても腹が立ちますムキー

 

続くよんキョロキョロ