試してよかった健康法

 

今日も風が強い仙台。

朝方、強風で家が揺れて目が覚めてしまいました。

 

おはようございます。

道家道学院 東北担当 皐月ですニコニコ

 

今朝のNHKあさいちで

4つの神業ストレッチを放送していました。

 

あさイチ 春の特別編 4つに厳選!今度こそ続く“神ストレッチ” - NHKプラス

 

今はブログとかで放送内容ご紹介していないのでしょうか・・。

見つからなかったので、NHKプラスのリンクになります。

 

紹介されていたのは「胸椎」「股関節」「膝関節」「肩関節」の4か所

 

「胸椎」は、腰痛・肩こりなど

「股関節」は、腰痛、膝の痛み、垂れ尻など

「膝関節」は、ひざ痛・O脚、X脚など

「肩関節」は、四十肩、五十肩など

に、なってしまうそうです。

 

番組では、50代でも60代でも

40代の柔らかさを保持することを目指しましょう!

と言われていました♪

 

 

ということで、早速やってみました!!

 

固くなっているかどうかのチェツクニヤリ

 

以前は、立位体前屈マイナス

肩コリで洗濯物が干せない・・

 

そんな私でしたが・・。

 

出来ました!!4つ全て気持ちよく照れ

 

これも気のトレーニングのおかげです飛び出すハート

 

体が柔らかくなると

考え方も柔らかくなり

生き方も柔らかくなり

自分自身を生かして

楽しく生きることができるようになりますね!!

 

体が固かった私、考え方ががちがちで、

仕事も辛くて

毎日泣いていた私だからこそ

気のトレーニングがあっていました!

 

体が固い方

ストレッチが続かない方

ヨガもピラティスもできるかわからないという方

毎日がストレスで一杯という方

楽しくない という方

 

出来なかった私と一緒に

気のトレーニングを初めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する