若林地区民生委員児童委員協議会主催の「三世代交流事業 スマイル・コンサート」が仙台市若林市民センターで今年も開催されました。今回も若林区吹奏楽団31名と仙フィルのトランペット奏者戸田さんの指揮で安定の演奏です。

 1回目は昨年の1月19日に、2回目は星祭りコンサートとして、昨年の7月9日に開催され、今後はこの時期で定着させていきたいということです。

 「新時代」や「東京ブギウギ」など昨年話題の曲から、ディズニー、ジブリ、演歌、アニメと、多世代に向けた選曲がいいです。大音量で耳を塞いでいる子が今年もいました。

 これまでいろいろあったためか感無量で演奏を聴き入りました。「ふるさと」の合唱では久しぶりにちゃんと声を出して歌いました。

 1回目は二人で訪問しましたが、2回目と今回は一人での訪問となりました。一緒に来た人と、よかったねと笑顔で話しながら帰るのも楽しいですから、しみじみ感じてしまった今回の訪問でした。

 若林地区民児協の皆さん、若林区吹奏楽団の皆さん、ありがとうございました。来年も楽しみにしています。