「無知」とは、ものを知らないことではなく
知ろうとしないこと。
ですから、今もっている知識の量は関係ありません。
新しいこと、新しいもの、新しい考え方を知ろうとしない。
つまり
今までのこと、今までのもの、今までの考え方を手放せない。
(安定を好む)
人は必要に迫られ、様々な力を身につけていきます。
ですから、今の自分があるのは必然です。
環境の影響が大きいでしょう。
強くなければならなかった。
優秀でなければならなかった。
優しくなければならなかった。
などなど。
ある種の努力の結果、今があります。
頑張ってきたという自負があります。(プライド)
今までの価値観を手放すのは簡単ではありません。
(男性に多いかも?)
新しい道に進むことは、過去を否定することではありません。
誇りを捨てなくてよいのです。
誇りをもちつつ、謙虚な氣もちで新たな道にチャレンジする。
勇氣が必要です。
「未知」なのですから。
その分
ドキドキ
ワクワク
もしますね。
「好奇心」ですね。
子どものように、「好奇心」をもち続けていると、若々しく生きられるのかもしれませんね😁
我々39次元魂にたどり着いた皆さんは、今までの常識にとらわれず、新しいものを信じているのです。
ありがとうございます😊
ドキドキ、ワクワクして行きましょう‼️