「無知」とは、ものを知らないことではなく

知ろうとしないこと。


ですから、今もっている知識の量は関係ありません。


新しいこと、新しいもの、新しい考え方を知ろうとしない。


つまり

今までのこと、今までのもの、今までの考え方を手放せない。

(安定を好む)


人は必要に迫られ、様々な力を身につけていきます。

ですから、今の自分があるのは必然です。

環境の影響が大きいでしょう。

強くなければならなかった。

優秀でなければならなかった。

優しくなければならなかった。

などなど。


ある種の努力の結果、今があります。

頑張ってきたという自負があります。(プライド)

今までの価値観を手放すのは簡単ではありません。

(男性に多いかも?)


新しい道に進むことは、過去を否定することではありません。

誇りを捨てなくてよいのです。


誇りをもちつつ、謙虚な氣もちで新たな道にチャレンジする。

勇氣が必要です。

「未知」なのですから。

その分

ドキドキ

ワクワク

もしますね。

「好奇心」ですね。


子どものように、「好奇心」をもち続けていると、若々しく生きられるのかもしれませんね😁

我々39次元魂にたどり着いた皆さんは、今までの常識にとらわれず、新しいものを信じているのです。

ありがとうございます😊

ドキドキ、ワクワクして行きましょう‼️