https://news.yahoo.co.jp/articles/ff6017b5f3d9b9c543267adeb1e6b265e0d781a7



奪っちゃダメなのわかるでしょ。

夜の10時半に女子中学生が1人で外出することがまずは問題です。

何のスプレーか分かりませんが、計画的ということ。


夜の外出は

被害者にも加害者にもなり得るのです。


こういう事例こそ、児相の手が必要です。

件数が多く、間に合わないのでしょうね。

警察も児相も事件になってから動くのです。


家庭がどうあれ、誰か1人でも助けになる大人がいなかったのか。

残念です。


学校も警察も児相も、大勢を相手にしていると感覚が麻痺してきます。

大勢の中の1人にすぎない。


しかし

本来、一人一人が大切にされるべき存在です。

医療も同じ。


一人一人の健康、生命は軽く扱ってはいけません。