https://news.yahoo.co.jp/articles/ff6017b5f3d9b9c543267adeb1e6b265e0d781a7
奪っちゃダメなのわかるでしょ。
夜の10時半に女子中学生が1人で外出することがまずは問題です。
何のスプレーか分かりませんが、計画的ということ。
夜の外出は
被害者にも加害者にもなり得るのです。
こういう事例こそ、児相の手が必要です。
件数が多く、間に合わないのでしょうね。
警察も児相も事件になってから動くのです。
家庭がどうあれ、誰か1人でも助けになる大人がいなかったのか。
残念です。
学校も警察も児相も、大勢を相手にしていると感覚が麻痺してきます。
大勢の中の1人にすぎない。
しかし
本来、一人一人が大切にされるべき存在です。
医療も同じ。
一人一人の健康、生命は軽く扱ってはいけません。

