https://news.yahoo.co.jp/articles/0dd77408d6573efeeac12ad85b70bfae581a0b10
学校では
子どもの命を預かっています。
安全第一
体育
図工
理科
家庭科
危険を伴う授業があります。
休み時間も、氣をぬけません。
そして
書写
図工の版画
これらは
細心の注意が必要です
墨やインクが服についたら落ちませんから。
教師は1人
子どもたちは30人前後
全員を見るのは至難の業です。
相手は未熟な子どもです。
見えない苦労があることを知ってください。
想像してください。
初めての子には、薄い半紙を配るだけでも一苦労。
墨汁出し過ぎ
墨を筆につけ過ぎ
筆が転がる
筆を持ってぶつかる
狭い机の上にお手本が置けない
筆を洗う時に水が飛び散る
上手に書くことは、二の次です。
※時間割を確認して、黒い服で行くのもいいですね。



