車の運転をしていて、日々感じるのは人によって「車間距離」がバラバラであるということ。


交差点の渋滞。

「もっと詰めれば、あと一台行けるじゃん。」


だからと言って車間距離を詰め過ぎれば、煽り運転になってしまいます。


先日、コンビニの駐車場から出ようとすると、前の車が右折しようと待機していました。

わたしは左折。


前の車は右折を試みたのですが、上手くいかず、バックして来ました。


危ない⚠️

おそらく、慌てて後ろを見ないでバックしたのです。


前の車との車間距離は大切だと感じました。

そして、バックする時は必ず後方を確認しましょう。


氣をつけたいと思います。