車の運転をしていて、日々感じるのは人によって「車間距離」がバラバラであるということ。
交差点の渋滞。
「もっと詰めれば、あと一台行けるじゃん。」
だからと言って車間距離を詰め過ぎれば、煽り運転になってしまいます。
先日、コンビニの駐車場から出ようとすると、前の車が右折しようと待機していました。
わたしは左折。
前の車は右折を試みたのですが、上手くいかず、バックして来ました。
危ない⚠️
おそらく、慌てて後ろを見ないでバックしたのです。
前の車との車間距離は大切だと感じました。
そして、バックする時は必ず後方を確認しましょう。
氣をつけたいと思います。