どうも牛です。

眠いです。

 

今月末に学校の体験授業&見学を入れまくっていたのですが

前期ラストの育成テストと

日能研名物Nフレンズ(OBOGとの面談会)が

ダダ被りしていた件。

今週は志望上位学校の体験授業があったのですが

その学校はすでに去年行っていたのと、

行く予定で締め切られていた未踏の学校説明会に滑り込めたため、

前者をキャンセルすることに。

その日は日能研の授業もあったため、ダブルヘッダーできなくはなかった

かつ娘的にはその体験授業を受けたがっていたんですが、

体力温存のため、キャンセルしましたら。

すると早速我が家が抜けた穴は埋まっていました。

さすが人気校!

 

そして、先述のかぶりまくった未踏の学校の体験授業はキャンセル。

先日の日能研私学フェアでの手ごたえがいまいちかつ、

偏差値的にかなりの抑え校だったため、秋以降でも行けると判断しました。

こちらも娘は行きたがっていたんですけどね。

ここしかないNフレンズを優先することに。

 

秋以降も休日の予定とテスト、

学校見学のバッティング調整が難しそうですね。

どうしたもんじゃろ。

(下のこの受けたい学校の見学もしたいし)