どうも牛です。

暑いですが、どうか皆さんご安全に。

 

きのうのこと。

子どもの発熱で説明会に行けなかったという話をしましたが、

夕方、別の学校の説明会の枠が急遽拡がったというメールがきました。

この学校は、説明会予約日をメモしていたにもかかわらず

失念していて、翌朝に気づいたときには満席になっていました。

結果、子どもに詫びました。

ただ、直前になれば空きが出るのでは?とは思っていましたが

まさか学校から「枠を拡げた」メールが来るとは。

 

そのメールも、日能研の「私学のナカミを知る会」という

内部説明会に参加した際に広報メールに登録していたから来たもの。

どこでどうつながるかわからないものですね。

偏差値的には実力相応校で、

志望度はそこまで高くはないのですが

どこでどうなるかわからないので行ってきます。

捨てる神あれば拾う神あり、

念ずれば通ずといった感じでしょうか。