どうも牛です。

 

きょうは久々のオフ日にしようと、

午前は宿題をやって、

午後からアスレチックに行く予定でしたが、

なんと、午後から日能研のZOOMがあるため断念。

 

しかたなく、午前から午後イチをアスレチック、

そして、帰宅後の今、ZOOMをやっています。

ちなみに、下の子たちはそれぞれ早稲アカの宿題(ウィークリーステップ)、

花まるの宿題(「あさがお」「サボテン」)に取り組み中。

帰りの電車では寝まくっていましたが、

よくやっています。エライ!

 

で、長女のZOOMは何かというと

月末にある日能研の私学フェアと

来月にあるNフレンズのためのオンラインワークです。

具体的には自身の行きたい学校について考えたり

それぞれの場でどういった質問をするのか、

その質問を考えたりするみたいです。

 

昨年の私学フェアは体調不良で行けませんでしたが

Nフレンズ(日能研OBOG参加の学校別質問会みたいなもの)に行って

本人の志望校の幅が大きく広がりました。

どちらも参加できるのは日能研の強み。

日能研受験生の皆さんに新たな出会いがありますように。

(勿論我が子にも)