どうも牛です。

 

なかなか梅雨が来ませんが、

どうか皆さんご安全に。

 

先日、早稲田アカデミーに通う次女が1つの封筒を持って帰って来ました。

全国統一小学生テストの結果でした。

 

結果を見ると・・・

=========

算数:偏差値40台前半

国語:偏差値50台後半

2科目:50台前半

=========

という結果でした。

最初のテストだとこんなもの、という事前知識がなかったら

算数の結果には打ちのめされたと思いますが、

『二月の勝者』を読んでいたので、しっかり立っていられました。

ありがとう、高瀬先生。

算数はこれから繰り返していければ、50台はすぐにいくでしょう。

 

 

逆に国語は素晴らしくよかったと思います。

早稲アカの先生にも「国語頑張ったね」と声掛けされたそうです。

本人も嬉しそうでした。

早稲アカに通い始めて2か月足らずなので、まだまだこれから。

今月には本人希望で日能研の全国テストも受ける予定。

そちらでもよい結果が出るといいなぁ。