どうも牛です。

 

きょうもきょうとて詰め詰めの週末です。

土曜授業の後、長女と三女を連れて飛び出しです。

三女を花まるの教室に送って、

育成テストを明日に先送りした長女と私は

某校のオープンスクールへ行きます。

現在の偏差値的には相応校です。

去年の秋に文化祭に行って、娘は好印象だったらしく、

同じ区内にあることもあって志望ランク上位の学校です。

授業も受ける予定なので、どんなもんか楽しんできます。

 

さはさりながら、

帰ったら明日の育成テストに備えて勉強しなきゃなんですよね。

特に今回の算数は結構出題されるところなので、

気合を入れて「育成テストはダメダメ」な状態から抜け出さないと。

 

 

【追記あり】

というわけで、同じ区内の学校に行ってきました。

ミニ説明会+体験授業+校内イベント&個別相談会といった風情。

去年、文化祭に行って以来だったのですが、その時より印象は良くなりました。

生徒さんや先生方は優しいし、校内はきれいだし。

娘本人も「志望ランキング2番目だな」と言ってました。

ただ、学校は同じ区内にあるのですが、交通の便が悪いのがネック。

自転車なら20分で行けるので、そっちかなと思いつつ、

幹線道路を渡ったり、狭いのにバスが通る道があったりで、

それはそれで危険。

なので徒歩&バスの組み合わせで行くことになると思いますが、

それだと同じ区内なのに45分もかかることになります。

なんなら別の件の学校のほうが近くないか?(笑)