どうも牛です。

長女受験の2026年入試できょう大ニュースが。

女子学院が2月2日入試!

サンデーショック!!

でも、中堅~難関狙いの我が家には関係ねぇ!

受けるみなさんは頑張ってください。応援しています。

※とはいえ、受ける学校によってはサンデーショックの影響を受ける可能性があるのよね(キリスト教系学校がいくつか候補に入っている)

 

さて、先週、日能研の全国テストでした。

改善中の算数はどうなるのか!国語、社会はポイントゲッターとなるのか?

など親的な注目点はありましたが・・・

 

なんともいえねぇ

 

国語、社会は偏差値60目前と、志望校を考えるとハイアベレージ!

こちらについては安定してきたと言っていいでしょう。

読解ドリルと社会の基本復習が功を奏したか。

 

 

理科は偏差値50そこそこで改善の余地あり。

理科の基本を投入したい(時間がないが)

 

 

問題の算数ですが・・・

全国テストで40台・・・

惨数!

しかも、大問1⃣2⃣の計算だけで、20点失っているんですが・・・

娘にはその旨を伝え、「計算できるだけで、50台乗るんだから頑張ろう」と伝えました。泣きそうですが、忍耐の日々が始まりそうです。