どうも牛です。

 

先日、日能研の保護者懇談会に行ってきました。

教科担当の先生(国算)から授業の様子をうかがうわけですが・・・

 

「まだまだです」

 

「漢字ができません」

 

「去年1年、なんとなくやってきてしまっている」

 

「この問題はクラスで1人しかできませんでした」

 

「このクラスは、日能研の校舎別平均点より28点低いです」

 

「このクラスは@@(下クラスの上位の意)だねって言ってるんです」

 

 

 

ねっ地獄味あるでしょ?

というわけで上位クラスにいるわが長女ですが、

めでたく、事実上の下位クラス認定です。

そりゃそうよ、あの点数だもの・・・。

にもかかわらず最後列じゃなかったもの。

 

算数の先生曰く、今は基礎を固める作業をして

9月から演習を増やします!とのこと。

間に合うんか?