私にとっての「ママイキ」 | ママイキ@仙台2013主催チームのブログ

ママイキ@仙台2013主催チームのブログ

2013年10月に「ママイキスペシャル@仙台」、2014年2月~3月に「ママイキ@仙台201期」を開催しました。ご協力頂いた皆様、受講頂いたみなさま、応援下さった皆様、ありがとうございました!!

皆さんはどんなクリスマスを過ごさせましたか?

なおこです。


わが家は、念願の光のページェント行ってきました!!

下の子が寝ていたので、車に乗って定禅寺通を走りながら見ましたよ。

そしたら、なんとサンタがキラキラの車を運転しているではないですか!?

サンタに手を振りながら、ずっと並走。

こどもたち、喜んでいました。

来年は、あれに乗りたいらしい・・・


今回は、私にとっての「ママイキとは」を紹介します。


私が初めてママイキを受講したのは、もう4年前のことです。

初めての子育て講座の受講でもありました。

そして、ひろっしゅコーチのトークはあまりにもインパクト大!!

笑って、笑って、おなかが筋肉痛になるんじゃないかと思うくらい笑いました。


その後はママイキ以外の子育て講座を数えるくらいしか受講していませんが、どれも睡魔との闘いでした・・・。コーチの時のように、トークに引き込まれることがなく、内容もあまり覚えていません。


初めてのママイキから4年が過ぎましたが、

子どもの話はオウム返しで聞いてあげていたり、時間がない時にはそれは後からにしようかとお約束をしたり、ママイキでコーチがはなしてくれたことが、私の日常にしっかり根付いていました。

あまりにも、普通のことすぎて最近まで気づかなかったくらいです。


コーチは私に言ってくれました。

大切なことは基本的に同じ。それをどう伝えるのか、だけが違う。

ママイキは、楽しく学べる!


私にとってのママイキは、4年たってもまた受けたくなる講座。

私の根っこ、土台になっているものでした。


2月、3月の講座で楽しく笑って一緒にママイキを受けましょ!

必要とさせる方に届きますように。




☆ママイキ@仙台201期、詳細はこちら

☆ママイキ@仙台201期、申し込み方法はこちら



黄色い花201期@仙台  仙台初のママイキ開催です

黄色い花202期@町田   受付開始しました

黄色い花203期@横須賀  受付開始しました

黄色い花204期@甲府   受付開始しました

 

黄色い花ママスペ@鹿児島  受付開始しました

黄色い花パパママ@甲府   受付開始しました

黄色い花パパママ@足立   受付開始しました