5/21(日) 桧原湖 金山浜 

当日は、コイ、マブナがハタキ中で、その中に少ないながらへらもいる状況でした。
食ってくるのは、コイとマブでへらはなかなか口を使ってくれません。
午後4時頃、49.2cmを頭に立て続に2枚ゲットしました。
しっかりしたアタリに的を絞り、また、エサは手水で軟らかくするとヒットしやすかったです。

エサ、タックルなど詳細はこちらから⇒へら鮒天国の釣果情報 (herabunatengoku.com)

 

 




 

 

月刊誌「へら鮒」6月号発売中です!

 

エリアレポート東北は、宮城県仙台市「釜房湖の乗込み釣り」を紹介しています。是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

雑誌「へら鮒」4月号発売中です!

 

エリアレポート東北は、宮城県登米市「平筒沼」を紹介しています。是非ご覧ください!

 

 

雑誌「へら鮒」3月号発売中です!

 

エリアレポート東北は、宮城県登米市「カッパ池」を紹介しています。是非ご覧ください!

 

 

※当日の釣り方詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

「へら鮒」2022年2月号 発売中です!

 

★AREA REPORT東北では、

宮城県岩沼市「阿武隈川大堰下流の早股地区」を紹介しています。是非ご覧ください!

 

尚、阿武隈川は、福島第一原子力発電所事故に伴い、鯉・鮒等の採捕を差し控えるよう内水面より通達がありましたが、放射性物質の影響がないと判断されたため、宮城県内の阿武隈川の規制は解除になり、へら鮒釣りが出来るようになりました。ただし、福島県内の信夫ダム下流域は現在も採捕自粛の規制対象となっていますのでご注意ください。(令和3年10/30現在)