赤福の白餅黒餅 | ネフローゼサラリーマンのブログ

ネフローゼサラリーマンのブログ

44歳にして、微小変化型ネフローゼ症候群を発症してしまったサラリーマンのブログです。闘病記が中心です。同じ病にかかってしまった方の参考に少しでもなってくれると嬉しいです。

みなさま

こんばんは。


土日にかけて法事のためにおりましたが、日曜の午後から出張前乗りで関西地方に移動しておりましたが、さきほど東京に戻ってきました。

帰りがけ、関西国際空港のお店でふと、見つけてしまいました。

なにこれ?と思った瞬間には、手にとって買ってしまいました。
もしかして、新商品?と思いましたが、調べると二年前くらいから売ってるみたいです滝汗

中身はこんな感じ。

おーっ!
本当に白と黒。
白餅はオリジナルの赤福餅に似てますが、黒餅は黒砂糖がしっかり感じられて、なんか虎屋の羊羹みたいな感じ。私の大好きな味でしたウインク

気になる栄養表示はこんな感じ。

やっぱり和菓子は低塩分、低脂肪で、ネフローゼさんにはすごく優しいですね。

食べた事がない方は是非お試しを。
ではまた。