本日の出張めし(九州2日目) | ネフローゼサラリーマンのブログ

ネフローゼサラリーマンのブログ

44歳にして、微小変化型ネフローゼ症候群を発症してしまったサラリーマンのブログです。闘病記が中心です。同じ病にかかってしまった方の参考に少しでもなってくれると嬉しいです。

みなさま

こんばんは。


先程、羽田空港に戻ってきました。

今日の三食ですが…

朝はホテルの無料朝食。



今日はごはんにちょいがけカレーをしてみました。

その他、まあまあ野菜多めにしましたが、やはり煮物、ビーフンとかは外食の味付けですので、まあまあしょっぱく感じます滝汗

あと、勢いで取ってしまったソーセージは、塩分的には無い方が良かったですね。

昼はお客様とランチなので、写真はないですが、若鶏ときのこのソテー(デミグラスソース)がメインのランチコース。

そして、夜は帰りの機内でいただきました。

まあまあ揺れたので、味噌汁は揺れが収まってからCAさんが持ってきてくれたのですが、よく考えたら、味噌汁無しでいいですって言えば良かったかな真顔 ちなみに550kcal前後だそうです。

ということで、今日は食事だけなら1600kcal前後かな、という量でしたが、塩分は少なく見積もっても7gはあるかな、という感じ。
昨日の夕飯と言い、ちょっと塩分フルが続いてますね。
週末も遠出の予定がありますので、明日は減塩生活にしっかり取り組みたいと思います。

ではまた。