ネフローゼさんのチートデー その一 | ネフローゼサラリーマンのブログ

ネフローゼサラリーマンのブログ

44歳にして、微小変化型ネフローゼ症候群を発症してしまったサラリーマンのブログです。闘病記が中心です。同じ病にかかってしまった方の参考に少しでもなってくれると嬉しいです。

みなさま

こんばんは。


昨日のブログでネフローゼさんとしてのチートデーのご紹介をしましたが、感覚的には月に一回か二回はある感じにしてます。

チャンスとしては、やっぱり出張の日ですね。


例えば、最近の札幌出張。

朝食は千歳のホテルでした。


サラダは当然ドレッシング無しのネフローゼさん仕様にして、全体的には塩分2g以下に抑えるようにしてます。
そして、昼食は時間がなくて抜きゲロー
となると、夕食はチートデー的な感じになりますね。

新千歳空港で十勝豚丼。
でも、実はミニにしてます真顔
せっかくなら、塩分とか色々気にせずに食べたいと言う気持ちと、とは言え…という葛藤の結果、ミニに落ち着きました。

チートデーと言っても、振り切れない場合もあるのですウインク

チートデーの振り切ったご飯はまた、ご紹介したいと思います。
ではまた。