ネフローゼさん的2023年の総括 | ネフローゼサラリーマンのブログ

ネフローゼサラリーマンのブログ

44歳にして、微小変化型ネフローゼ症候群を発症してしまったサラリーマンのブログです。闘病記が中心です。同じ病にかかってしまった方の参考に少しでもなってくれると嬉しいです。

みなさま
こんばんは。

今年もいよいよ大晦日。みなさまにとって、どんな一年でしたか?
ネフローゼさん的には再発してしまったので、結果的にはイマイチでしたね。
ちなみに初発時からの年末の投薬量はこんな感じ。
2014年末 プレドニン7.5mg
2015年末 プチ再発したばかりのプレドニン10mg
2016年末 プレドニン10mg
2017年末 プレドニン2.5mg
2018年末 プレドニン0mg
2019年末 プレドニン10mg
2020年末 プレドニン5mg 
2021年末 ネオーラル100mg+プレドニン12.5mg 
2022年末 ネオーラル50mg+プレドニン5mg 
2023年末 再発したばかりのネオーラル100mg+プレドニン15mg
よく見たら、年末時点では今年が一番投薬量が多い滝汗 この調子だと、来年の今ごろはリツキサンにお世話になってたりして。

ちなみに仕事的にはマネジメントと出張のコラボがなかなかにしんどい年でしたが、ネフローゼに起因して仕事に支障を来すことが無かったのは、良かったなと思ってます。

来年はネフローゼさんのみなさんにとって、有意義な年となることをお祈りしております。

ちなみに今日は昼に年越しそばをいち早くいただきました。

もちろん、汁は飲まないですよ。
そして、夜はこんな感じ。寿司はKITTE丸の内の根室花まる寿司テイクアウトとすき焼き(肉は下に沈んでいるそうです)にしてみました。



塩分的にはしんどいですが、大晦日位は良いかなウインク

みなさま
良いお年を。
そして、来年も宜しくお願い致します。
ではまた。