まずは、

能登半島で発生しました地震におきましては、

被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

被災地の皆様はご不安、ご不便をお感じになりながらお過ごしと思います。

1日でも早く平穏な生活に戻られます様に。


本日は秋保温泉にございます

【伝承千年の宿 佐勘】さんにて

初釜がございました🎍


4年ぶりに佐勘さんでの初釜

皆様、お正月らしく

お着物もとても華やかで


また宗秀先生のお濃茶の点前で

また空気がピリッと感じられ

とても佳い雰囲気の中

行われました🍵

床の間は

結び柳

蓬莱山飾りと鈴を





お菓子は

売茶翁さんの花びら餅

お干菓子は

伊織さんの干支🐉のお煎餅と松葉


お運びのお手伝いしてくださった皆様

ありがとうございました🙇‍♂️


この後場所を移して

新年会の会場へ🥂


新年会の様子を


新年会の会場へ

場所を改めまして✨


花柳 紗保彩先生、

子供達による日本舞踊のお披露目


全員ハズレくじなし!の福引き🐉など

とても楽しく

華やかな会でした✨


そんな様子を全て

写真に撮るつもりが…

食事を目の前にして

お料理1枚写真を撮って

満足してしまったのか

それ以降。

すっかり写真を撮るのを忘れてしまい…


気付いて焦って撮ったのが

最後の写真


解散の様子。笑

寂しい…🤳