リフレッシュ | ポルコロッソ 音と光に囲まれて

ポルコロッソ 音と光に囲まれて

お気に入りの音楽や映画 映像・写真・舞踏等々 何でも有れの雑記帳


『Let It Be』 The Beatles
イントロ時 ポールの奥に座っているジョージがカメラに向かって手を振っている!
誰の発言だったかは忘れましたが リンゴスターのドラムが有ってこそのBeatlesなのだそうで 確かにリンゴのドラミングは切れが良いと想います(あくまでも個人的な感想です)

Thank You Just! 第一生命 仙台青葉まつり 市民広場ステージ演舞 (2022年度)
5月に入り 超が点くほどのハードスケジュール
昨日までは仙台市内の小学校指導が1日に3校+👆の第一生命さんのお囃子指導!
流石に身体が悲鳴を上げ 歩行時に左足に痛みを感じたので杖を使用(3年前に退院する時から杖はほとんど使用していなかったのですが)

パソコンの電源をONにするのも億劫になる日々が続いていました

👆の第一生命さん 新人社員の方は踊り(一部はお囃子)で青葉まつりに参加する事が社命となっている様で 仙台での練習に県外から新幹線等を利用して参加・帰宅するそうです!

私が担当している お囃子の篠笛も 毎年2~3名の「素人さん」に篠笛の構え方から息の吹き方 指使い等々を1週間~10日間の内3~4回(1日2時間)でマスターさせる荒業を強いられます

毎年 吹奏楽や楽器を経験した方が篠笛に配属?されて来ますが フルート経験者は少なく(今年は珍しく1名が経験者)サックス経験者とか全くの素人さんに指導しています(この指導 無報酬のボランティア活動です!)

👆の映像をご覧頂ければお判りいただけますが 全て『女性』です!

まあ これだけが楽しみ .....失礼いたしました

踊りは別の会場での練習なので 私と太鼓担当の2名の計3名はお囃子隊12~15名との練習会であります

年齢的には 私たち指導者の娘と言っても良いほどの彼女たちであります

今年は篠笛担当が8名(の内 未経験者3名 サックス経験者1名 フルート経験者1名 )を私が担当

来週14日(火)に踊りの方々と合わせての通し稽古を行います

毎年の事ではありますが こ4~50名以上の若い女性陣と会する事は滅多に無い事なのでお囃子担当の叔父様たちは........


『もうひとつの土曜日』浜田省吾 森 七菜主演(某宝石店CM編集作品)

疲れた時はリフレッシュに大好きな音楽でリラックスしましょう