イルカさん | ポルコロッソ 音と光に囲まれて

ポルコロッソ 音と光に囲まれて

お気に入りの音楽や映画 映像・写真・舞踏等々 何でも有れの雑記帳


『雨の物語』 イルカ 作詞・曲 伊勢正三 編曲 石川鷹彦・木田高介
1977年に発表されたイルカさんの『なごり雪』(1975年発表)に次ぐヒット曲
私的にはこの『雨の物語』の方が好きでした
イルカさんにしては結構ハードな曲(尤も 作詞・曲はショーやん)でしたが この頃の私は一浪中の明日の進路も定まっていない不安定な時期で この歌を聴いていました
今でも イルカさん=『雨の物語』と思っています


『なごり雪』 イルカ 作詞・曲 伊勢正三 編曲 松任谷正隆
御本家のショーやんの『なごり雪』も名曲ですが この曲はイルカさんの方が似合うと想う
松任谷正隆さんの編曲は良いですね~

『なごり雪』はアコースティックギターでまともにコピー出来た一曲(唯一かも?!)

『なごり雪』 森口博子 アコースティックギター飯村博
bay FM サテライトLIVE
アコギ一本 森口博子さんの『なごり雪』も素敵ですね