今夏の思い出 | Re START from 仙台

Re START from 仙台

仙台在住、通信インフラ整備を生業としている人間の、東北人の生活、東日本震災に関するレポートです。


色々と諸事情ありまして、

前記事から、かなり間が空いてしまいましたが、、σ(^_^;)

続きは必ずやります。


ところで、最近、私の近所では、住宅建設ラッシュが続いています。

空き地にどんどん家が建ちます。


作れば作るほど、売れるのだそうです。


Re START from 仙台


ところで、

今年の夏は、仙台七夕祭りに出店しました。


Re START from 仙台


鉾町の人(京都祇園祭り)や、

岸和田の人(だんじり祭り)とか、

青森ねぶた祭りとか、、、

祭りの日って、みんな仕事を休むじゃないですか。


仙台人は七夕祭りだからって、仕事は休みません(笑)


そこで、弊社では、

今年から、仙台七夕祭り期間は休日とし、

出店という形で、祭りに参加することとしました。

ズブの素人連中が、

あーでもない、こーでもない、と言いながら、

それでも、まぁまぁな感じでしょ?(笑)


来年から少しずつステップアップしようね、と。


しかし、それにしても、、


いや、ホント、色々とあって大変でした。


・・・・・


そういえば、夏と言えば、ですが、、


ここ最近、怪談的な噂話をあちこちで聞きます。

これがまた、地元的には、結構リアルな話ばかりで、、。


見える人には見えるのでしょうね。


あれだけたくさんの人が亡くなったのだから、

無理もない話なのでしょう。


ご冥福を、ひたすら祈るばかりです。


Re START from 仙台