ようやく雪が積もり、お天気も回復したこの日、今季初滑走に行きました。

過去、一番遅かった初滑りは1/12、それよりも5日遅れて最遅記録です。

 

 

前日までの降雪で、ゲレンデはまずまずの状態。

 

 

雪の量は少ないながらも、雪質は良くて気持ちよく滑れます。

 

 

ユートピアゲレンデ上部。寒い年だと、このあたりでも結構、樹氷が育つのですが、今年はさすがに無理ですね。

 

 

でも、このお天気、地蔵山頂に行けば、青空の下で樹氷が映えるのは間違いなし、と、思っていたのですが…

 

 

まさか…、蔵王で一冬の間に2~3日しかないこの青空だというのに…、

こんな日に、こんなんありか(≧◇≦)

 

 

樹氷を楽しみに来られたインバウンドの方もいっぱい。

 

 

ユートピアゲレンデあたりで雪遊びし、雪の積もったアオモリトドマツ(樹氷じゃない!)で、記念撮影していらっしゃいました。

 

 

これは、パラダイスリフト降り場あたりの樹氷の状態。

 

 

ざんげ坂も、とても樹氷と呼べるような状態じゃありませんでした。

この後、南岸低気圧で更に雪が落ちたみたいです。今週の最強寒波での復活に期待ですね。

 

 

山頂には行けなかったけど、今年も滑る体力があったことを確認できました。

4時間滑って帰るころには、太ももパンパンでしたが(笑)

 

 

※この記事の写真は1/17に撮影したものです。

※このブログの記事や写真はご自由にお使いください。

(この稿おわり)