鳴子峡、いよいよ紅葉のピークを迎えていました。

 

 

午前9時、駐車場には何台もの大型バス。コロナ前に比べると、まだまだ日本人の方が多いのですが、海外からのお客さまもだいぶ増えました。

 

 

お天気も良し、紅葉も良し。

 

 

紅葉のトンネルに列車が来るまでに時間があるので、先に回顧橋に下ります。

 

 

回顧橋から見上げる大深沢橋。

 

 

レストハウス前から望む大深沢橋。

 

 

列車到着30分前の大深沢橋。平日だとまだ何とか隙間があります。

(土日だと、早朝から三脚が並んで、素人は近寄れません(*_*;))

 

 

待っているのは鳴子温泉駅10時10分発の下り列車。

トンネルに日があたる時間に通るのは、この列車を含め2~3本だけ。

見逃すわけにはいきません。さあ、やってきました。

 

 

この1枚を撮るために、何時間も待ってる方もおおぜい。

 

 

1分にも満たないショーが終了しました。

次に列車がやってくるのは約1時間後、その次は3時間後です(*_*;

 

 

大深沢橋から、崖下の回顧橋をのぞき込みます。

鳴子峡の見ごろは、週末としては今度の3連休が最後になりそうです。

 

 

※この記事の写真は10/30に撮影したものです。

※このブログの記事や写真はご自由にお使いください。

(この稿おわり)