第71回大会から25回連続での大曲花火観戦になりました。
目標?の30回連続で100回記念大会観戦まであと5年(笑)
昨年に続き今年も全席指定。18万席が販売されたそうです。
コロナ前のように、ビニールシート持参で、河原に寝転んで花火を見ることはできなくなってしまいました((+_+))
15時前の気温は35℃超。炎天下、駐車場から会場まで歩くのが最初の試練。
それでも17時前に始まる昼花火は見なくっちゃ。
昼花火の終わるころ、太陽と雲が創り出した自然のアート。
でも、この日は熱中症警戒アラートに加えて竜巻注意報も発令。
場内放送では突風注意を呼び掛けていました。
食料&燃料補給を完了させて、夜花火の開始を待ちます。
19時、ナイアガラを皮切りに夜花火開始です。
花火を撮るのは私の腕ではまったく無理なので、写真は以後省略。
今年は風が最高の状態。花火の煙がすぐに消えて、すべての花火がくっきり夜空に浮かび上がりました。。
あっという間に3時間余りの花火が終わった後は、恒例のエール交換。
対岸から花火師が赤い灯を振り、観客がペンライトで応えます。
会場を22時に出て、仙台に帰着したのは午前3時。
録画したB/S中継を見たのですが、今年初めて大曲参戦した友人がポツリ。
「テレビで見るのと、ぜんぜん違うんだね((+_+))」
そうなんです、だから、私は来年も再来年も、見に行きます(^^♪
※この記事の写真は8/26に撮影したものです。
※このブログの記事や写真はご自由にお使いください。
(この稿おわり)