この日、やってきたのは南蔵王・横川渓谷にかかるやまびこ吊橋。
ご存じの方も多いでしょうが、私はとにかく「落っこち恐怖症」。
こんな吊橋を渡るつもりはありませんが、橋の入口まで行ってみます。
ほら、やっぱり、危ないんです。この日は風も強かったし。引き返します。
駐車場に戻ったのですが、写真を撮らずに帰るのは残念。
もう一度、橋に戻り、手すりにつかまって、ちょっとだけ行ってみました。
でも、やっぱり揺れる、これは無理。引き返します。
帰ろうとして駐車場の案内板に目が留まりました。「絶景」かぁ…。
三度目の正直、橋の中央までやってきました。
青空-不忘山-新緑-石積を流れる水、絶景です。でも…
ここから先に行くも地獄、元に戻るも地獄、え~い、行っちまえ!
心臓ばくばくで何とか渡りきりました。
ここまで来たら、長老湖まで行ってみます。
(帰りにまた吊橋を渡らなくちゃいけないことが気がかりですが)
青空に新緑が気もちいい。つかの間、恐怖を忘れます。
緩やかな坂道を1kmほど登ると長老湖に到着。
連休に備えてボート準備中。
案内板を見たら、遠回りだけど吊橋を渡らずに帰る道があるみたい。
売店を準備していたおにいさんに聞いてみました。「ここ通れますか?」
「一応、道はあるんですけど、倒木が塞いでいたりするんでやめた方が…」
下を見ず、前だけをみつめて、渡り切りました。ホッ(*_*;
このあと、七ヶ宿の滑津大滝に寄り道して、山形に向かいました。
※この記事の写真は5/2に撮影したものです。
※このブログの記事や写真はご自由にお使いください。
(この稿おわり)












