彩乃躍動⁉️(2024皇后盃全日本選手権) | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

みなさん

素敵なGWを過ごされましたでしょうか?😊


私は、船岡で最高の連休を学生と過ごさせていただきました!口笛

GRWの一部、寝技からのラン!です↓








いや〜

みんな、真っ青な空、そして5月らしく爽やかな新緑の中で頑張りきっておりました。


また一歩、仙台柔道のレベルをあげるべく、それぞれが己と闘い、苦しいところでハートを強く、そして頭を使い、自分の競技力と向き合っておりました。

お疲れ様でした拍手



さて、前回予告しました通り、皇后盃の件に触れさせていただきます。(書く書く詐欺の多い鬼嫁ですがぁ〜、今回は書きますよ〜ダッシュ)


4/21

朝から千葉を出発し、横浜へ。

彩乃と美羽は、ほぼ最前列で入場のスタンバイキラキラ

さすが👍

付き人日和をおろし、駐車場探しの旅へ。笑

そんな中、私が千葉での試合時に学生に買って差しあげたバナナを4本も食べているやつがいたと助手席に通報が。

やっぱり、あんたか。


…紗楽😅


良い良い。

食べずに車に置いておかれるよりずっと嬉しい☺️

また、買ってあげるね🍌❤️


さて。

試合の方ですが。



この大会は、他のどの全日本クラスの試合と違う雰囲気がある大会。

やはり、無差別で真の日本一を決める大会ですからね!私にとっても思い入れがある懐かしい「柔道讃歌」?だったかな?にて入場行進。






なぜか牛方の所属名をアナウンスで

「生光学園3年」と思い切り間違われるハプニングもありましたが、堂々と整列した2人。

「仙台大学1年ですし〜😂」と、真っ先に気づいてくれた日和とベンチでプチツッコミ。


恩師と後輩に見守られ…。


さて、いよいよ試合開始です。

3試合目に回ってきた牛方美羽。

案外、ドシっと落ち着いてる真顔

「2回目やもんな」と、言うと

「いや3回目です」と冷静に返される始末。

監督、しっかりしましょう!☝️🤭


牛方は、パーク24の和田選手との対戦。

先に指導をリードし、やれるかな?

と感じましたが、決め手にかけて指導以外のポイントは奪えない。

こうなってくると、さすがに後半ベテラン和田さんはうまさを発揮。

逆に指導を奪い返されて旗判定で悔しい敗退となりました。

まだまだ修行が足りませんね。

これから鍛えて行きましょう。


ただ、これからの可能性を大きく感じる素材であることは間違いありません。ニコニコ楽しみです。


さてさてもう1人の出場者は、いつも何かやらかして(いい意味も含め)くれる我らが彩乃さん❣️

東北代表での出場です。


初戦は、強豪揃いの近畿地区を勝ち上がってきた武田優香選手(三井住友海上)。


彩乃はやれるだけの準備はしてきたと思いますが、当日も最強付き人?と何やら笑顔で確認作業をしてました。

最初は独特の雰囲気に緊張感も覗かせていた彩乃ですが、「やばっ、心臓飛び出る」とか言いながらも堂々と会場へ。


開始線に立った際には、頼もしい顔してたなあ。

やっぱりやるときはやる新名彩乃さんです。


初戦となった2回戦を見事な一本勝ちで勝ち上がると、次の3回戦でもブイ・テクノロジーの伊藤選手を攻め込みます。

階級もかなり上の選手に対し、なかなかいい展開。ラスト数秒まで、リードと言う表現で間違いないなと言う展開の中…。

悪夢は最後にやってきました。

10秒切っていたと思います…。


「あ〜!」


多分、関係者全員が同じ反応をしたことでしょう。

谷落としで技あり、そのまま抑え込まれましたネガティブ


これが、彩乃なのか。


いやいや

まだまだ未熟者ですね。

もっと鍛えます照れ


もっと強くなる選手です爆笑



皇后盃ベスト8まであとちょいでしたが、彩乃は頑張りました。

牛方もちょっと爪跡…残したかな?


付き人さんもお疲れ〜



また来年に向けて頑張ろう照れ


OGの輝衣子も一緒に!


しかし、この春。

また今年もなんか面白いことやらかしてくれる楽しい予感しかしませんルンルン


さあ、みんな

頑張っていこうね!(和)