2023宮城県ジュニア | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

みなさん、こんにちは〜ニコニコ

鬼嫁ですパー

 

さて…

怒涛のGRWを終え、いよいよ迎えたこの大会。

新チームの、今年度のスタートになる大会です。

 

今年の1年生は、2月半ばぐらいから大学の稽古に参加してきたメンバーで、

よく頑張ってついてきていたので、楽しみだったこの大会。

高3の2月頃からこの県ジュニアの日程を伝え、早めに準備をするように伝えてきましたウインク

 

それに、実力派であり、努力家でもある2年生との試合も楽しみにして今日を迎えました。

 

結果は女子7階級全てを仙台大学が制し、優勝者は1年生が3人、2年生が4人でした。

2年生の優勝者4名のほとんどは、昨年悔しい負けをした選手達(と、怪我で欠場だった1名)で、どの選手も初優勝でした。

 

やはり、昨年の悔しい思いからコツコツやってきた選手は、それだけの力をつけたのだと思います。

 

思い通りの結果にならなかった選手もいますが、これを成長のきっかけにしてもらいたいと切に思います。

今日出場した選手に頑張っていない人はいない。

でも、もっと頑張らないと勝てないのであれば、やるしか勝つ道はありません。

 

優勝した7名はおめでとう。

東北ジュニアにつながりました。

7月にも優勝して、全日本ジュニアで大暴れするぞ!グッ

 

入賞者(本学関係の決勝進出者)

48kg級:

① 菅なぎさ(2年・宮崎日大)

② 加藤沙弥(1年・名張)

52kg級:

① 後藤未結(1年・札幌日大)

57kg級:

① 小林祐月(2年・松商学園)

63kg級:

① 吉田日和(2年・比叡山)

② 笹原芽依(2年・横須賀学院)

70kg級:

① 井上七海(1年・明誠)

② 山本彩樺(2年・東洋大姫路)

78kg級:

① 山下朱音(2年・松商学園)

78kg超級:

① 佐藤歩瑠(1年・宮城高専)



優勝者



 本日参加の学生たち!

 

付き人をしてくれた先輩たちニコニコ


みんな、ナイスな働きをしてくれていました!

優しい。

きっとみんなが困った時には、後輩がヘルプしてくれるよ!

 

 

 

そして…

家に帰って野球を見ていたら…。

 


あれ?

なんだこのピンク???

 

 

あ〜〜

すっかり忘れてた!アセアセ

 

今日は「母の日」やんかいさ〜左差し左差し左差しアセアセアセアセアセアセ

 

 

学生に…

「お母さんに電話しろよ〜」って言い忘れたわ!!叫び

みんな、親に感謝の気持ちを伝えるチャンスでっせ〜ニコニコニコニコ

はい、電話やで〜キラキラキラキラ

 

優しさやぬくもりは足りないでしょうけど、船岡の母代わりのつもりの鬼嫁。

せっかく、学生が「先生も写真入ってください!」って言ってくれたのに、入らなかった驚き

今日は母ちゃんの日なので、一緒に撮影したらよかったなあ〜てへぺろてへぺろ

 

 

と、いうことで、また明日会いましょう!

学生達よ。

ではバイバイ(和)