2017年!!! | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

みなさあん!

あけましておめでとうございます!

今年も仙台大学柔道部を宜しくお願いいたします!!お願い

 

仙台大学柔道部女子監督!

すっかりブログさぼり癖がついていますね。

年末のご挨拶、年始のご挨拶・・・。

なっちゃいなーい!ガーン

 

年賀状でも、保護者の方から

「先生!いつもブログ見てますよ~!ウインク」と軽いジャブ入れられてます!笑い泣き

 

そんな私に引き換え、部員、またはOB・OGのすばらしいこと!!!

 

年末、年始にはわざわざ家まで来てくれた人も含めて・・・挨拶をくれたOB、色々な挨拶・連絡をくれた皆さん、本当にみんなありがとう!

律儀なみんなに、鬼嫁は頭がさがりっぱなし!

 

そして・・・・年賀状!

今年もありがとう!

『もうこれだけネットが流通してるんだから、年賀状なんて・・・いらねえんじゃねえ?』

そんな声も聞こえてきそうですし、鬼嫁も若干、その意見になびいてしまいそうな今日この頃・・・。

だったけれど。

やっぱり。

この一枚一枚に元気もらったり、喜びもらったりするんだな~!!叫び

たかが、年賀状、されど年賀状!

我が家に下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

みんなの「今」が見えて、本当にうれしいです。

保護者の皆様もありがとうございました!

 

卒業生は・・・

最初は一人なんだけれど、結婚してラブラブな年賀状が届いたかと思えば、今度は家族が増えました!と、うれしい写真付き!

これからどれだけの卒業生とこんなやり取りできるんかな?

本当にみんなありがとう。

大好きです。

そしていつまでも応援してるよ!

長く付き合っていければうれしいね!ニコニコ

 

変な話だけど、それもこれも、どんな4年間を過ごしたか、が長く付き合っていける要素のひとつだと思う!

現役生とも、どんな人間関係を築いていけるのかな???

皆さん、どんな学生生活だったかはわからないけれど、いつも船岡を思い出してや!ウシシ

勝ったとか負けたとか、怒られたとかほめられたとか関係ない!

これからも末永く、みんなのふるさとでありたいと思います。

 

実は・・・

今こんなブログを書いていますが・・・

 

鬼嫁、年始に少し体調くずしました。

 

まだ、万全ではなかった昨夜…。

 

部員が・・・・

突然我が家を訪問してくれました。

「ぴんぽーん。」

「へーい。どした~??」

「先生~。大丈夫ですか~??」

・・・と。

これを・・・・。

 ↓

 

 もう。涙出るからやめて~えーん

 

もうね。

南條家は、学生やOBに助けられすぎ!

みんな、いつも本当にありがとう。

 

こんな一瞬一瞬に助けれれ、仕事への意欲をもらい、今日ここにいることができます。

 

保護者の皆様もしかり。

皆様の一言一言から、しっかりせねば!と意欲を頂きます。

 

さあ、がんばります。

 

ちなみに。

柔道部は年始1/5に集合した後、男女とも元気に稽古を始めました。

女子はチーム数で言うと、20チームを超える中学、高校を迎え、合同稽古をさせて頂きました。学生は鬼嫁の予想に反し(笑)体作りをきちっとやってきたようで、坂ダッシュもめげずに笑顔でこなしてました。

 

さて、週末は県選手権です。

新しいヒーロー&ヒロインの登場が楽しみです。(和)