平成24年3月分以降の健康保険料率表 | 仙台社会保険労務士事務所のブログ

仙台社会保険労務士事務所のブログ

仙台市の税理士・行政書士・社労士・不動産の総合商社
【みらい創研グループ】所属
【仙台社会保険労務士事務所】のスタッフがお送りする
助成金だったり法律だったり日常だったりなブログです。



こんにちは。いつも仙台助成金.comをご覧いただき、ありがとうございます。


昨日は大雨でしたが、今日は雨のち晴れで良い天気となりました。


気温も高めで、まるで春のような暖かさです。


 


こんな陽気で「春みたいだなぁ」と思うと、「春はあけぼの」という清少納言の「枕草子」の一節を思い出します。


先日ネットで、こんな対訳を見つけました。


 


春はあげぽよー↑  だんだんテンション高まるぅー↑

夏は夜があげぽよー↑ 月とか蛍とかいい感じでめっちゃパーリナィ↑

秋は夕暮れがあげぽよー↑ 鳥とか虫とかマジパネェ↑

冬は早朝があげぽよー↑ 雪とか寒さとかはいいんだけどぉー、火桶の灰はさげぽよ↓


 


有名な一節を、若者の言葉で表した文章です。


一見アレなようですが、よく読んでみるとなかなかよく出来ていて、分かりやすい訳だと感じました。


清少納言もきっと納得することだと思います。


 


 


さて、平成24年度の保険料額表がけんぽ協会のホームページにて公開されました。


確認はコチラからどうぞ。


給与計算上は、3月分の保険料を3月支給のお給料から控除している場合は、3月支給時の給料から、健康保険料、介護保険料の控除金額が変更になります。


3月分の保険料を4月支給のお給料から控除している場合は、4月支給時の給料から、健康保険料、介護保険料の控除金額が変更となります。


計算の際は、ご注意ください。


 


道路にはまだ雪解けの水が残っていたり、氷があったりで、足元が悪い場所も多々あるようです。


皆様、くれぐれもお気を付け下さい。


 


それではまた!


 



 

 

仙台助成金.comへ


 

仙台助成金.comは、社会保険労務士・税理士・行政書士の総合商社

みらい創研グループの会社です。

 

 

みらい創研グループ


 

日本みらい税理士法人


 

仙台相続 サポートセンター(日本みらい税理士法人・仙台行政書士事務所)


 

仙台相続税 サポートセンター(日本みらい税理士法人・仙台行政書士事務所)


 

仙台・盛岡会社設立サポートセンター(日本みらい税理士法人・仙台行政書士事務所)


 

仙台会社設立・決算サポートセンター(日本みらい税理士法人・仙台行政書士事務所)


 

仙台法人税申告・決算サポートセンター(日本みらい税理士法人)


 

仙台賃貸Life(株式会社みらい創研)