電対策のために・・・ 仙台助成金.comスタッフ日記 | 仙台社会保険労務士事務所のブログ

仙台社会保険労務士事務所のブログ

仙台市の税理士・行政書士・社労士・不動産の総合商社
【みらい創研グループ】所属
【仙台社会保険労務士事務所】のスタッフがお送りする
助成金だったり法律だったり日常だったりなブログです。

仙台助成金.comスタッフの梅田です。久しぶりのアップです。



さて、先日に私は会社の屋根に登りました・・・。何故か?



屋根の上にはエアコンの室外機があります。これに断熱カバーを付けると真夏の太陽熱を幾分か遮断できエアコンの熱効率がよく成るらしい・・・



とのことで、このカバーを取り付けるために屋根の上に登ったのです。



設置そのものは特に難しいものではありませんが、強風を考慮しなければなりません



針金でしっかりと固定しました。設置の要領は一般家庭のテレビアンテナの取付に似ております。





こちらが取付前




仙台社会保険労務士事務所のブログ-0615-2










こちらは取付後




仙台社会保険労務士事務所のブログ-0615-2





さて、効果は如何ほどのものになるでしょうか?夏の電気料金明細がくるのが楽しみです!



--------------------



仙台助成金.comへ




仙台助成金.comは、社会保険労務士・税理士・行政書士の総合商社

みらい創研グループの会社です。



*みらい創研グループ




*日本みらい税理士法人



仙台相続 サポートセンター(日本みらい税理士法人・仙台行政書士事務所)



仙台相続税 サポートセンター(日本みらい税理士法人・仙台行政書士事務所)



仙台・盛岡会社設立サポートセンター(日本みらい税理士法人・仙台行政書士事務所)



仙台会社設立・決算サポートセンター(日本みらい税理士法人・仙台行政書士事務所)



仙台創業・経営サポートセンター(日本みらい税理士法人)



仙台賃貸Life(株式会社みらい創研)