5月のセミナー開催終了のその後、
私、急に
「過去のワタシは、どうだったかな?」
ってすごく気になって、



彼との付き合い初めの
最初の頃のLINEのやり取りを、
OneDriveに保存してあったのを見つけて
読み直してました😂

 

 

 

 

 

 

 

ライフコンサルタントの瀬戸純子ですピンク薔薇
はじめましての方はこちら➡♡自己紹介♡
個人セッションのお申込みはこちら➡♡個人セッション♡

メルマガのご登録はこちら➡️♡メルマガ♡



5月のセミナー終了後に、
「私ってどうだったっけ?」と気になったら、



8年前の彼のプロフィール画像が
(そんなのまで保存してた😂)
なぜかPCのトップ画面に出てきて…
昔のLINEへといざなわれました笑😂



約8年前のLINEのやり取りの記録!!!
パンドラの箱オープン!な気分。笑😂



やり取りを読み返すと
本当に好きだったんだな~、ってわかる。🥺



でね、その頃の私は、
まだ
男性の恋愛心理や、
男性の脳がどういう風に動いているのかを



完全独学で学び始めたばかりで、
まさに、半信半疑状態!



なのに、実験してたんですよ笑😂
試してたの。彼に。



「本当にこんな言葉が効果あるの?!」
とか



「本当にほっといて大丈夫?!
怖い~😱
この言葉でサヨナラすることになったら
どうしよう~~~😱💦」




みたいな気持ち…



そんでもって、



「どうしたら会ってくれるかな。
会いたいな。」




みたいな気持ちで



恐る恐る、でも、



「こうすれば、
私の思い通りに彼が変化してくれるハズ!」

っていう気持ちで、試してたんです。



つまり
相手をコントロールしようとしていた。



で、気付いたことは…。



たとえ、そんな前提だったとしても、



男性の心理を理解した言葉というのは、
絶対的に効果がある




ということ。



読み返すと、
今なら解る、
男性心理の隙間をよく理解した
LINEを送ってるな~、って感じるし😂



それに対して、見事に彼も反応してくれてて、
かつ、現在の溺愛状態に繋がっている…。



ただ、あの時の私は、
「彼を失いたくない」とか



「返事が欲しい」とか



「繋ぎとめておきたい」
っていう気持ちで
実践していたんですよね。



それでも凄い効果を発揮していた…。



「追われる女のLINE術」とか言う



例えば、
相手からLINEがきても、返信は時間を遅らせろ、とか
例えば、
あんまり好き好き言うべきじゃない、とか



そんな、浅いもんじゃなくて、



ちゃんと男性の心理や
男性の脳が女性の言葉を
どんな風に解釈するのか?の
仕組みを突いたやり取りでした!😂



でね、それと同時に私は、



自分が何を考えているのか?
(彼とのやり取りで)
どんな感情が湧いたのか?



そういうのも記録してました。
(LINEのログではなく、記してた、ということ)



で、こんな事書いてた。



「腹立たしくて、本当に怒り心頭。」←笑😂笑😂笑😂



彼が自分の思い通りに動いてくれなくて
一人で勝手に怒っていた状態。😂



ただ、
その自分の気持ちを、
彼にぶつけてなかった
んですよね。
(そこは数々の書籍で学習した賜物)



当時、遠距離恋愛だったから、
話を聴いて欲しい、
声が聴きたい、
という気持ちの他にも



彼の言動の一つ一つを、いちいち深く考えて、
なぜか思い浮かぶのは、悪いストーリーばかり。



その悪いストーリーは、
例えば、他にも女性がいるんじゃないか、とか



そもそも別れた奥さんと
まだやり取りしてるんじゃないか、とか



すべて私の勝手な思い込みなんだけど、
(ほとんど大事なことは彼は打ち明けてくれてたので)



自分の不安な気持ちを拭いたくて
自分で〝事実はなんなのか〟を確かめることで安心したくて



だからこそ小まめに電話やLINEをしたくてたまらなかった。



でも、そう考えてたとしても
その気持ちを彼にぶつけず



相手にしつこくしないで、
彼のおかれている状況を気遣っていました。
(今思えば苦行だったww)



寂しいから、彼に自分を見てもらいたい。
どうにかして、彼にもっともっと愛されたい。




そんな気持ちを取っ払って



私一人で、子供たちを育てていけるように、
自分で生きていけるようにと考えて、



自分の人生を幸せにするのは、
結局、元夫でも彼でもない。
自分自身なんだ。。。という答えに行きついて、



「私は、彼と出会って、
彼が好きになってくれた
とっても素敵な女性なんだから、

これからは、そんな自分を信じて
自分で自分を幸せにする♡」

 

と決めて
自分に集中し出したら
心がどんどん安定していったんですよね。



本当~~~~~に、
自分の心の状態が良い状態じゃないと
相手を気遣う余裕がなくなるし



例えばお相手がいないくても
心の状態が良い状態じゃないと
素敵な人は引き寄せられません。



自分のことを嫌いなままだったり
本当の自分を隠したままだと



結局、嘘の自分で居るので
恋愛自体に発展しなかったり、



恋愛に発展したとしても
長く続かないんですよね。



出会いが無いと嘆いている人も
自分を好きだと言い切れない人も
本当に愛されてるのか自信がない人も



自分の「内側」の準備ができたら



すんなり出会えるし
愛されてることに気付くし
溺愛人生しか送れなくなるんです。



溺愛人生に突入してからも、
色んな気づきや成長が待ってるしね♡



あ~~~~~!
本当に!!!



世の女性たち、
み~んなが、
パートナーシップでシアワセになる
そんな世界を夢見てる!✨



では、また♡



 

 

 

私との完全個別での
メッセージのやり取りができる
公式LINEは、こちら
ひと言メッセージ(やスタンプ)をくださいると嬉しいです♡

↓↓↓