恋愛関係だったとしても
結婚生活だっとしても



あんなに好きで付き合ったのに
あんなに好きで生涯愛せると思って結婚したのに



あの頃の気持ちはもう冷めて、
「私、もう彼のこと、好きじゃないのかな~。」
「そもそも、夫に、感謝の言葉を言えるかな~。」
「今世では、もうこの家庭(家族)に満足することにした。」
とか



お一人様なら、
「どうせ恋をしたって、うまくいくわけがない。」
「恋愛なんて、良いのは最初だけ…。」



ってなってしまう。



これって何が起きてると思いますか?

 

 

 





ライフコンサルタントの瀬戸純子ですピンク薔薇
はじめましての方はこちら➡♡自己紹介♡
個人セッションのお申込みはこちら➡個人セッション♡



その答えは、諦めです。



諦めてしまうことで
これからの自分の人生に努力しようとか
もっと新しいことにチャレンジしようとか
そんな気持ちにすらなれなくなってしまう。



それは、なぜか???



また失敗するのがイヤだから。



うまくいかなかったらどうしよう
そんな体験をするのはもうイヤ…



だったら、初めから、
諦めていたほうが傷つかない。




そうやって心を守っておきたい。



傷つきたくないから、
なにもしない。



諦めておくことで
現状を受け容れておくことで
傷つくのを防ぎたい。



この諦め
アラフォー(以上)の恋が上手くいかない
すべての原因なんです。



でもね、もっと心の奥を見てみると…
本当は、愛し愛される関係を築いていきたい。



ただ、愛することはできても
愛されているという実感が持てなくて
傷つく。



こうして、傷ついてしまうのはなぜか?



それは、相手の男性を
本当に好きだと感じているのに



相手からは、愛されていると感じられないから。



どうでもイイ人から
愛されなくても、傷つかないでしょ?



大好きな人だからこそ
受け容れてもらえなかった時
愛されていると感じられなかった時
傷つくんですよね?



だったら、
そんな風に好きになれた人がいる
ってことに、
もっと誇りを持って欲しいんです。



好きになれる人になんて、
そうそう出会えません。



そんな人、そうそう現れません。



だから、傷つくことを恐れずに
恋愛すること
パートナーシップを育むことを
諦めないでほしい。



諦めないこと。



それが、皆さんのパートナーシップを変える
唯一の方法ですよ♡



もっともっと深い理由があるけど…
書く気力なくなった…笑😂



今月開催するセミナーの募集は
メルマガから致しますので、
ぜひご登録してお待ちください♡

 



私は、一人でも多くの女性が
パートナーシップで幸せになることを
応援しています♡♡♡



メルマガご登録で無料電子書籍プレゼント♡


 

 

 

 
 


私との完全個別での
メッセージのやり取りができる
公式LINEは、こちら
【無料セッション】
とひと言メッセージください♡

↓↓↓