カウンセラーの大塚統子です。
「魔法の呪文の量はどれくらいあればいいですか?」
「魔法の呪文の唱え方はどんなふうにしたらいいですか?」
とのご質問をいただきました。
大事な質問を、ありがとうございます。
◆魔法の呪文は何個くらい?
基本的に個数制限はありません。
しかし、たくさんの呪文を一回に唱えるようとすると、時間もかかりますし、覚えるのも大変ですし、意識が分散します。
ここでは、魔法の呪文は10個くらいまでのものを繰り返すことをお勧めします。
最初は、魔法の呪文を唱えるのを習慣づけるために、3つくらいまでの魔法の呪文を45日続けてみるというのでもいいと思います。
極論すると、たった一つの魔法の呪文でココロが整う人もいます。
あなたなりに唱えてみて、唱え続けやすい数を設定してはいかがでしょうか。
**
◆魔法の呪文はどう唱えるの?
呪文なので、声に出して言うのがお勧めです。
声に出して、耳から聞くことで、Wの効果があると考えられます。
とはいっても、家族と住んでいるなど、声に出しにくい方もいらっしゃるでしょう。
その場合は、心の中で唱えてもいいでしょう。
あるいは、漢字の練習帳に漢字を書くように、魔法の呪文を毎日紙に書くでもいいでしょう。
通勤電車で唱えたい人は、スマホの画面に表示できるようにしていて、黙読するでもいいでしょう。
**
私がゆるく取り組むことをお勧めするのは、私自身キッチリが負担になる性分ということもありますが。
「型を完璧にこなす」ことが目的ではなく、「続けることでココロを整える」ことが目的だからです。
「私は私を許します。」とか「私は幸せを選びます」という魔法の呪文が呪文が、あなたの心に届くことを大事にしましょう。
結果的にあなたの心が整えられるなら、幸せになれるなら、それでいいと私は思っています。
**
そして、魔法の呪文作戦のいいところは、自分でかける魔法だから、書き換え自由なことです。
自分に合う魔法を、かけ放題。しかもタダ。
携帯のCMみたいになってますけど。。。魔法の呪文の話です。
実際に魔法の呪文作戦をやってみた人の話は、また今度。