【12月24日仙台イベント】大塚統子カウンセラーの心理学ワークショップのお知らせ。 | カウンセリングサービス 仙台オフィシャルブログ

カウンセリングサービス 仙台オフィシャルブログ

全国トップクラスのカウンセリング件数を誇る「カウンセリングサービス」の仙台地区公式ブログ。
あらゆる人間関係(家族、夫婦、恋愛、職場、子育て)や性格、ビジネス、夢の実現など多種多様な問題や悩みの解決をサポートしています。

カウンセラーの濱田よし乃です。

 

今日は今週末12月24日(日)に開催されます大塚統子カウンセラーの心理学ワークショップ。

「心の大掃除 2017 ~自己肯定感をUPして、夢を叶える2018年に♪~」のお知らせをさせてくださいね。


仙台イベント 心理学ワークショップ

「心の大掃除 2017 ~自己肯定感をUPして、夢を叶える2018年に♪~」
 
  講師:大塚統子

日時:2017年12月24日(日)13:30~17:30
会場:トークネットホール仙台(仙台市民会館) 第3会議室

料金:5,400円(*当日現金でお支払いください。)
ゲスト:濱田よし乃松尾たかカウンセラー
お申込みは>>>こちら受付中です
 


 


大掃除の時って普段は掃除しないところまで掃除をしますよね。

例えば色んな物を仕舞いっぱなしの押入れの中とか。


押入れの片づけをするために押入れの中の物を出してみると、

過去に大切だった物、過去によく使っていた物が出てきます。

それらは確かに過去には大切だったし役にも立っていました。

大切な物である事に変わりはありません。

けれど、成長した今の自分には不要でずっと押入れにしまったままなのだとしたら、

感謝し手放すことで押入れにスペースが出来、余裕が生まれます。

空間に余裕があると、押入れの中が整理しやすくなります。

今の自分に必要な物を取り出しやすく整理する事が出来ます。



こころの中にも、過去には必要だったし役にも立ったけれど、

今の自分には不要となった癖や習慣などがあるかと思います。

そんな、こころの癖や習慣を見直し整理してみませんか?


寒い年末に大掃除をするのは、お正月に、

幸福をもたらす歳神様を迎えるための準備だと言われています。



今の自分にとって不要なものを手放し、自分を解放して、

2018年に夢を叶える準備をしませんか?


みなさまの夢を叶える準備のお手伝いが出来ると思うと、

私は今からワクワクしています。

会場でみなさまにお会いできますことを楽しみにしています。


ワークショップの詳細につきましては、大塚カウンセラーのブログをご覧下さい。


「心の大掃除 2017 ~自己肯定感をUPして、夢を叶える2018年に♪~」