09.恋は二人でするもの | カウンセリングサービス 仙台オフィシャルブログ

カウンセリングサービス 仙台オフィシャルブログ

全国トップクラスのカウンセリング件数を誇る「カウンセリングサービス」の仙台地区公式ブログ。
あらゆる人間関係(家族、夫婦、恋愛、職場、子育て)や性格、ビジネス、夢の実現など多種多様な問題や悩みの解決をサポートしています。

カウンセラーの平準司です。

「なかなか彼ができない‥‥」、
こういう人たちに多いパターンの一つが、
“一人で考えすぎてしまう”というものです。

「こんなことをしたら、嫌われないかなぁ?」とか
「こんなことを言ったら、どう思われるだろう?」とか、
彼のぶんまであなたが先に考えてしまうことで、
身動きがとれなくなってしまうのです。

でも、彼がどう思うかは、
彼に聞いてみないとわからないのです。

ひょっとして、「こんなことを言ったら、嫌われてしまう」と
あなたが考えることは、
あなた自身が言われたらイヤなことなのかもしれませんね。

しかし、恋愛とはおもしろいもので、
人は、自分の持っていないものを持っている人に
魅力を感じるものなのです。

あなたが行動力のないタイプであれば、
行動力のある人に魅力を感じるでしょうし、
あなたが「自分はあまり頭がよくない」と思い込んでいるとしたら、
知的な人に魅力を感じるでしょう。

つまり、あなたが好きになるタイプの人は、
基本的にあなたとものごとの考え方が違うのです。

にもかかわらず、
あなたが自分自身の発想で彼の言動を考えるとしたら、
それはぜんぜん意味のないことなのです。

一人で考え込んでしまう人は、
コミュニケーションを学ぶことを忘れがちです。

できるだけ自己表現せずに、
彼の気持ちをわかりたいという欲求をもちます。

でも、恋愛はおたがいに探り合うものではなく、
自分を表現しあうものなのです。

大切なのは、自分を表現する勇気。

あなたが、心の感じたままに自分を表現することができれば、
あなたの恋も成就しやすくなります。

一人で考え込まずに、まず、彼に聞いてみましょう。