9月の連休前後もバタバタと予定があり
9月は地味にやることも多くて
膀胱炎になったり
貧血が悪化したり
ブログも更新できず
一旦落ち着きたいところですもやもや

でもやっぱり
しっかり食べないと!!

食べることが
1番元気になれる気がするんですよねニコニコ

ということで
最近のおうちごはん気づき

キムチのサラダ

ニラバーグ

しいたけのチーズ焼き


使い切りたいキムチがちょっとあって

冷蔵庫にあるもので

簡単サラダ音符

きゅうり

お魚ソーセージ

キムチ

塩昆布

ナッツ


です気づき

お魚ソーセージは

常にストックしてますが

すごく役に立ちますグッ


なぜか手が止まらないくらい美味しくて

やっぱり塩昆布とキムチのおかげでしょうかおやすみ


そして

夫が大好きピンクハートニラバーグ気づき

豚ひき肉は常に冷凍ストックがあるので

豚ひき肉でできるというのも

私としてはお気に入り音符


豚ひき肉とニラを混ぜただけです笑

味付けには

コチュジャンを入れてます電球

ニラのおかげで

ちょっと餃子!?のような錯覚もあり

こちらも多めに作っても

パクパク食べれちゃいます照れ


しいたけのチーズ焼きは

1パック100円だったので

つい手に取ってしまいアセアセ

しいたけにチーズとマヨネーズをかけて

トースターで焼いてます電球


トースターだけでできる一品は

本当に助かります!!

我が家は基本夜ごはんに

白米を食べないので

おかずや副菜で満足できるよう

品数や食べごえ重視なところもありほんわか


トースターに

入れておけばできあがる、

そしてキノコ類も手軽に食べれるもは

うれしいですキラキラ


ごちそうさまでした〜音符