夏野菜が
スーパーにたくさん並ぶようになり
なんだか嬉しくて
いっぱい買ってしまいます笑

冷蔵庫にお野菜が豊富だと
副菜として
いろんなメニューを作れるので
助かりますし
やっぱりお野菜たくさん摂れるのは
カラダ的にも嬉しいですおやすみ

最近の野菜室の多くを占領しているのは
ピーマン気づき

そんなに好きだったわけでもないのに
大人になってから
というか結婚して
お料理をするようになってから
より季節のモノを使って
お料理をすることが楽しくなり
SNSの情報を参考に
我が家風にアレンジしたりして
美味しくできると
さらに箸もすすみます音符

今回は
最近1番のお気に入りメニューを気づき

↓↓

ピーマンのチーズ焼き🫑


半分にカットしたピーマンに


ゆで卵

ピザ用チーズ

お魚ソーセージ

マヨネーズ


を和えたものを入れて

上にマヨネーズをかけ

トースターで焼きました音符


写真よりも

本物はさらに美味しそうに見えます笑

こんがり焼くのがオススメニコニコ


とろっとろのチーズのおかげで

ジューシーになって

ピーマンのやや残る食感がぴったりグッ

ポテサラほど重くなく

お魚ソーセージなので

食べ応えもあります気づき


我が家の冷蔵庫に

必ずあるもので作れちゃうので

もう何度も作ってますピンクハート


この日は

豚キムチチゲ

ニラたま


と一緒にニコニコ

豚キムチチゲは

ずっと愛用している

コウケンテツさんのYouTubeのレシピ音符


作るのめんどくさいなぁ


と思う日に

簡単で

あまり火を使ったり

工程が多いものは大変なので

こんな感じのメニューが

夏は特に多くなりますアセアセ


ごちそうさまでした〜ピンク音符