少し前になりますが
5月に家族の集まりで
横浜うかい亭
行ってきました音符

横浜うかい亭は

家族でも以前から伺いますし

結婚してからは

夫とも行っていて

夫もとてもお気に入りキラキラ


内装もステキですおやすみ


お席に通される前に

過ごすお部屋も

アンティークの家具やアートに

雰囲気も含めて楽しめますキラキラ


今回は少人数だったので

こちらのお部屋でした気づき


横浜うかい亭

鉄板料理のお店気づき


うかい亭は他にもお店がありますが

昔から家族での利用はこちらで

なんとなく馴染みがあります。


今回は11,000円のコースでした気づき


ドリンクは

柚子と赤紫蘇を気づき


最初に季節の一品で

じゅんさいのゼリーよせがあったのですが

写真が消えましたぐすん


カツオのお出汁の味で

じゅんさいと

おかひじき、枝豆が入っていて

初夏にぴったりキラキラ

美味しかった〜おやすみ


2品目は


カツオのカルパッチョ気づき


さすがうかい亭キラキラという感じです

ただのカルパッチョではありません!!


生のカツオ、

めちゃくちゃ分厚い!!

なのに

ちょうどいい歯ごたえ、食べ応えで

クセ、くさみ全くなし!!

とても美味しかったキラキラ


ネギ油がかかっていて

マスタードが添えてありますが

それがまた合うグッ


スープは


新玉ねぎのスープ気づき


うかい亭のスープも

毎回美味しすぎて

3杯くらいおかわりしたい気分に笑


今回ももちろんピンクハート

新玉ねぎのスープに山椒がかかっていて

めちゃくちゃ合う!!

美味しいです音符


お魚料理は


フッコというお魚のお料理電球


スズキの幼魚ですね気づき

貝の旨みたっぷりのソースに

そら豆とグリーンピースが入っていますおやすみ


お魚はホロホロで

やわらかくふっくらジューシーキラキラ

でもなにより

この

ソースが最高グッ

感動というか感激キラキラ

なくなるのがもったいなくて

飲み干したくないくらい笑


そして

私はそら豆もグリーンピースも

実は苦手雷

なのに

とても美味しくいただけたのです!!


うかい亭で出されたものは

苦手でも絶対食べれる、

しかも美味しくいただけるのですピンクハート


このタイミングで

パンも添えられて

このソースをつけて食べるパンも最高で

最後まで食べ尽くすこともできました音符


お肉は


サーロインステーキキラキラ


先ほどの写真の、美しい鉄板で

丁寧に焼いてくれますおやすみ

私はレアでピンクハート


うかい亭のステーキは

お肉の絶品さは言うまでもなくグッ

添えてあるわさびと

なによりもお肉の右隣、

塩漬けの生胡椒!!

これが最高においしくて

このまま食べて

おつまみになるくらい

止まらないんですラブ

買いたいなぁ笑


別添えて

お醤油と生の玉ねぎも気づき

この玉ねぎも

ただの玉ねぎとは思えないくらい

全てが美味しくて

満足度も高く素晴らしかったキラキラ


ステーキのあとには


お味噌汁とお漬物気づき

ちゃんと撮れてないのですが

このお漬物が

またとっても美味しくてキラキラ


そして

これがお目当ててといっても

過言ではない、、、


ガーリックライスキラキラ


ステーキを焼いた後の鉄板で

丁寧に作る過程を眺めた後に

このガーリックライスを食べます、、、


私の人生で

1番好きなガーリックライスですピンクハート


最後のデザートは


お部屋を移動して

いただきますおやすみ


メニューは

こんな感じ気づき


今回は

季節のデザートを選びました音符


こちはもとても美味しかったラブ

ちょっと暑くなってきた頃だったので

本当に

初夏にピッタリキラキラ


実は説明していただいたのに

名前忘れました笑


たぶん

フォンテーヌブロー

というスイーツで

一般的にはチーズを使われるそうですが

ヨーグルトに変えて作ってあると

言われました電球


名前は忘れましたが

味は完璧に覚えてますグッ


白い部分は

少し酸味もありますが

さっぱり、なのに

ふんわり優しい舌触りキラキラ

清美オレンジのソースと

下の部分は

清美オレンジの

ゼリーとフルーツそのものが気づき


清美オレンジ大好きなのですが

本当にフレッシュで

美味しかったラブ


他には

メープルシフォン気づき

もありました音符


選べるスイーツの他に

コーヒー、紅茶と合わせて

お茶菓子がニコニコ

ゆっくりお茶を飲みながら

美味しかったお食事に感想を

話したりして会は終了キラキラ


うかい亭は

お食事はもちろんですが

空間も接客もすべてがステキおやすみ


鉄板での調理をしてくださる方も

いつもステキで

お料理についてのお話も

いい距離感でしてくださって

わりと同じ空間にいるのに

とても居心地が良くて

毎回最高の時間を過ごさせてくれますキラキラ


行くたびに

幸せな気持ちをもらえるお店です音符


ごちそうさまでした〜ピンク音符