まだ気温差はあるものの
だいぶ暑い日が増えてきて

さっぱりしたもの
冷たいもの

が食べたくなる季節になりましたおやすみ

例年の我が家でしたら
もうすでに
冷やし中華が始まっているはずですが
ちょっとだけダイエットをしているので
夜ごはんに冷やし中華は、、もやもや

かといって
お昼も在宅勤務とはいえ
冷やし中華は作れそうにもなく泣

今年の夏は
どうやってお腹を満たしつつ
ダイエットよりの献立にできるのか
また悩みそうですもやもや

最近作って
夏ごはんだなぁと思った日の
おうちごはん気づき

ささみとお豆腐のサラダ

大根と生ハムのマリネ

無限大葉ナス


サラダは珍しいささみ気づき

SNSでレンジでできて

筋取りもほぐすときでOKグッ

なレシピをみつけたので

最近ささみよく食べてます音符


ジムでの運動後にちょうどいいかなとニコニコ


お豆腐

ささみ

カニカマ

ナッツ

レタス


です気づき


あとは

大根と生ハムがあったので

マリネにキラキラ

夏に近づくとマリネ系が増えて

レモン汁よく使いますグッ

大根と生ハムは

めちゃくちゃ合いますね!!


そして

こちらもつくりおき!!

しかも去年もさんざん

作り倒したコレ笑

無限大葉ナスキラキラ

ナスが最近たくさんでていて

しかもまとめ買いでお安かったり音符

なので今年も始めました気づき


この無限大葉ナスは

夫が好きなだれウマさんのレシピピンクハート


本当に美味しくて

冷やしておくので暑い日にも

さっぱりたっぷり食べることができますキラキラ

ナスはちょっと多めに入れてますが

全然大丈夫ですグッ


今年もお世話になりそうなレシピですニコニコ


ごちそうさまでした〜ピンク音符