昔から貧血で
何年か前に健康診断で指摘され
通院するようになりました。

こんな数値なのに
気づかなかったのかと言われて

気づいてはいたけど
そんなにひどいとは思わなかった

それが本音でしたタラー

薬を飲んで
今まで感じていた不調が
改善したことに驚いて
元気になったのを今でも覚えていますおやすみ

症状も少し落ち着いて
転勤してから通院をしていなかったのですが
油断していたら
また、、、

私が感じる貧血症状は
息苦しさや動悸で
きっとそれ以前にあるものは
あまり感じていないのですが
だいぶ貧血が進んでいる気がするので
とりあえずできることからと思って
いろいろ食生活から
見直そうと思っています気づき

とりあえずこちらを飲み始めました電球

黒豆茶キラキラ

成城石井で購入しました気づき


黒豆茶が貧血にいいというのは

いろいろ調べていて初めて知ったのですが

黒豆茶が

貧血以外にも


抗酸化作用やむくみ防止、

冷え性にもいいようで

感動キラキラ


最近、完全在宅でお仕事を始めてから

飲み物についても

いろいろ考えていたところなので

ぴったり!!

毎日飲み続けてみようと思います電球


飲んでみると香ばしい香りがあって

とても飲みやすく

お気に入りにピンクハート


ついでに

お仕事中に使うために

新しくタンブラーも買いました音符


フランフラン

フタ付き

ステンレスタンブラー

650ml ピンクピンクハート

2,000円でした気づき


フタの部分の飲み方がスライド式で

ストローを指すこともできることが

一番気に入った点電球


冷たいものを飲みたい時に

ストローも使いたいし

でもフタも欲しかったのでおやすみ


在宅勤務中は

飲み物をあれこれ

自分で入れたり変えたりできるので

それも楽しんでいますが

お茶かお水など

飲み物はこのタンブラーに入れておけば

ホコリなども気にせず

机に置いておけるので音符


お仕事再開記念に

自分でお祝いとしましたピンクハート


日々の生活の中で

自分でできる貧血対策

これからは気をつけつつ

きちんと近々通院もしたいと思います照れ



↓とても美味しくて飲みやすかったですキラキラ

↓タンブラーはこちら気づき