我が家では、よく餃子を作りますニコニコ
 
ブログでも何度か投稿していますし
夫も最近ひとりで
餃子を作ってくれるようになったりしてピンクハート
 
実家にいるときから
餃子が得意料理グッ
今でも実家へ帰ると
作ってとリクエストされます笑
 
皮は成城石井で購入するのが
最近の定番気づき
 
具材は
キャベツとニラ、豚ひき肉だったのですが
夫から
白菜がたくさんあるし
白菜の餃子も作ってみない?
と提案され作ってみました電球
 
大好きなコウケンテツさんも
白菜餃子をYouTubeであげていたので
参考にしました音符

完成品はこちらキラキラ

↓↓

いつもの餃子と同じように見えますが

 

とっても美味しかったのです!!

 

白菜の塩もみもしていないので

水気も心配しましたが

確かに包むのは少してこづりますが

全然問題なくグッ

 

水分を閉じ込めたかったので

包むときにしっかり隙間なく包みました気づき

また底面だけでなく

もう片面も最後に少しやきつけて

パリパリの面を増やしました電球

 

それが成功したのか

パリパリキラキラ

ですがいつもの餃子より

かなりジューシーラブキラキラ

 

味付けが濃いわけではないのに

旨味がしっかり詰まっていて

私はなにもつけなくても

そのジューシーさ

大満足して食べ終わることができました!!

 

しばらくは白菜餃子に

ハマりそうピンクハート

 

ごちそうさまでした~ピンク音符