2024年鏡餅
 
新しい1年が始まりました門松キラキラ
 
今年は
 
・旅行にいく
・美味しいものをたくさん食べる
・料理の腕を磨く
 
こんな感じの予定です笑
 
次の日になっただけで
実際は元旦といっても
まったく代わり映えしませんが
(ずっと孤独のグルメが流れてますタラー
 
ひとまず元旦は
お昼にお雑煮を気づき

↓↓

 

こんな感じのおせちになりました~

 

シンプル気づき気づき

 

お雑煮

↓↓

ずっと変わらずたぶん関東風キラキラ

 

にんじんと大根の飾り切りは

年々上手にってきた気がしますグッ

 

あとは夫リクエストの

豚肉の紅茶煮と

ゆず大根

ゆず大根は

以前作ったのがいつか思い出せないくらいで

初めての気分で作りましたが

とても美味しくできましたニコニコ

 

結びかまぼこも添えてます気づき

 

煮物

↓↓

こちらもずっと変わらないレシピで気づき

 

我ながら美味しくできていて

最近はお正月くらいしか作ってませんでしたが

たまには普段も作ろうかなと

思いますアセアセ

 

去年同様、

栗きんとんを購入しようと思ったのですが

夫が苦手だともやもや

 

たぶん食わず嫌いです。

 

であれば

買うのもなぁと思ってしまってぐすん

実は事前に

さつまいもで甘露煮を作って

夫に食べてもらっていました

 

さつまいもは好きなので

栗がNGなら

さつまいもで

ちょっと甘いものを添えられたらと電球

 

結果、美味しかったようで

今回も作っておいて添えましたおやすみ

 

今年も健康で

おだやかに楽しく

夫婦ふたりで過ごしていきたいと思いますキラキラ

 

たくさんの

笑顔あふれる日々が

送れますよう

お祈りしています

 

今年も

どうぞよろしく

お願いいたしますピンクハート