先日、親戚の家に遊びに行きがてら
近くのJAの直売所に行ってきました気づき
 
新鮮な野菜やお肉、
地元産の手作りお惣菜や
お米、パン、お花、、、などなど
いろんなものが売っていましたキラキラ
 
最近野菜も高いですし
高いのにあまりよくなかったりするので
JAの直売所はもちろんですが
スーパーでも
地元産のお野菜コーナーを
よくみるようにしていますおやすみ
 
どのお野菜も新鮮なのに安かったので
たくさん購入気づき
しばらく野菜には困らず済みますグッ
 

ひとまず今回は

美味しそうなほうれん草を

ごま和え気づき

ごま和えは

結婚当初から

夫に褒められるメニューですニコニコ

 

普通のレシピですが

 

すりごま 大さじ5

みりん 大さじ1

しょうゆ 小さじ2

ラカント 小さじ1

和風顆粒だし 小さじ1/2

 

こんな感じです気づき

 

ごま和えだけでも

ごはんすすんじゃいます音符

 

あと写真右上にあったものは

つぼ漬け気づき

 

こちらは母からオススメされたもので

セブン系の店舗で販売されてましたニコニコ

 

まさに

お弁当の味!!!!

 

昔、母のお弁当に添えてあったような

懐かしい感じおやすみ

 

ちょっと箸休めのつもりが

これだけで先にご飯食べれちゃうくらい

美味しいです笑

味は濃すぎずさっぱりめ電球

お値段もリーズナブルだったので

オススメですキラキラ

 

ちなみに

今回ごはんが進むお供でしたが

お米は

コストコで購入したひとめぼれ気づき

 

無洗米10kgで

3,378円から350円引き!!

 

少し前に購入したので

もうお値引きはされていないと思われますが

宮城県産というのと

安くなっていたのでつい

購入しましたタラー

 

味はもっちりとした感じで甘みがグッ

我が家は固めが好みですが

固めでももちっと感があって

美味しく頂いていますニコニコ

 

まだまだいろんなお野菜で

ごはんのお供だけでなく

メイン料理も作りたいなと思っています音符

 

ごちそうさまでした~ピンク音符