今年はなぜか、

昔、実家にあったような

ガリガリ自分で削るタイプの

かき氷機がほしくてたまりませんラブラブラブ

 

でもそんなにお金もかけたくないし

収納も場所を取りそうだし・・・と

なかなかふんぎれずにいますもやもや

 

今日みたいな暑い日に

エアコンが聞いている涼しい部屋で

ガリガリ氷を削って

昔ながらのスーパーに売っている

体にいいのか悪いのかわからないような?(笑)

いちごやメロンのシロップと練乳を買って

 

夏~カキ氷波花火祭

 

を感じたいのですキラキラ

 

もしくは

ICHIBIKOのいちごミルクのもとを使って

ちょっとオシャレないちごのかき氷にしたりピンクハート

 

と、かき氷機をもし購入したら・・・の

妄想している毎日です笑

 

ちなみにICHIBIKOのルーツは

宮城県山元町のいちご農園ミガキイチゴファーム。

ミガキイチゴはとっても美味しいイチゴです🍓

仙台にいた頃には、様々なイチゴ農家があって

たくさんイチゴ食べましたおねがい

オススメです気づき

 

 

そして本題ですが

好きなかき氷は・・・

 

最近食べたコレ気づき気づき


やわらか 赤城しぐれ 練乳ホワイト

 

赤城乳業の商品ですニコニコ

この昔ながらのカップの感じキラキラ

真ん中に練乳がキラキラ

 

高級アイスやおしゃれなかき氷も大好きピンクハート

でもこういうの、

やっぱりつい買ってしまいますほんわか

 

いちご+練乳パターンも好きですが

売り場にあれば

この白いパターンを購入しがち気づき

 

白くまとかも好きですピンクハート

 

さて、かき氷機はどうするのか・・・・

 

悩んでいたら夏も終わりそうです笑

 

 

好きなかき氷の味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する